rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第八十三弾! マルシンハンバーグ弁当

今回のメインはこれ。

マルシンのハンバーグ」です。3ケ入り。

 

このハンバーグを入れる理由はただ一つ。

賞味期限間近だからです。(笑)

「早く、使っちゃって!」という妻の声がきっかけです。

マルシンのハンバーグ

基本的に、本商品は、さまざまな肉類(2011年現在は鶏肉・豚肉・牛肉)とタマネギ、パン粉、植物性蛋白質などを練り合わせて作られたハンバーグの種を、ラードでコーティングした食材である]。

Wikipedia

 

いつも食べている、イナゲヤの脂がどんどん染み出してくるハンバーグとは全く違いますね。

機械で作られたような、顔つきです。ラードコーティングされています。

このままでは、ハンバーグに見えません。さつま揚げ?

懐かしいというか、まだ販売していたんですね。

 

詰め込み開始

いつもの海苔おかか弁当。

余っていた海苔なので、長さが足りてません。

海苔の上にハンバーグを乗せるために少し斜めに詰めています。         

 

ハンバーグは「チンッ」した後に、さらに焼き目をつけるために軽く火を通しました。

片方には、ウスターソースとケチャップをかけています。

 

とりあえず全て詰め込みました。小判型のハンバーグがやけに目立ちます。

右側のおかずは少なめ。とりあえず詰めたって感じです。

 

ハンバーグの味が気になりますねー。

下の辺りが、ちょっとスカスカになってしまいました。

そこで、何か入れるものはないかと冷蔵庫を漁ると・・・

タケノコがあったので、それを入れてみました。

 

マルシンハンバーグ弁当の完成です

 

卵焼きちくわの青海苔かけ炒め小松菜の胡麻油炒め

 

下は、マルシンハンバーグを使った「だけ弁当」の記事。

2024年03月07日

シリーズ初コラボ!累計500万食突破の「だけ弁当」第10弾は「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」3月13日(水)新発売!

ローソンストア

上の「だけ弁当」より、ちょっとだけ豪華か? (笑)

実食

マルシンのハンバーグ。

懐かしい味とはいえ、不味くはないですが、美味しいとも言えません。

どんなにアレンジしても、こればっかりは自分好みにはならないでしょう。

このハンバーグは一つで良かったみたい。

 

やっぱり、粒々感の残った、手ごねの分厚いハンバーグがいい。

でも、贅沢は言ってられませんね。(笑)

ご馳走様でした。

 

*この後、妻が「生協のハンバーグ」を買ってきてくれました。

もう一度、このハンバーグでリベンジか?

 

 

ネットで見た「ナスのナポリタン」

今まで作ったことはありませんでしたが、急に食べたくなってきました。

腹が減っていたんでしょうねー。

腹が減っている時にスーパーに行くと、カゴがすぐに満杯になってしまうのと同じか?

逆に食事の後にスーパーに行くと・・・・

食べたいとも思わないので食材に興味がわかなくなります(笑)

 

ナスを探しましたが、ありません。

そうか、この前食べちゃったんだー。

 

ナス・ベーコン・タマネギ

或いは、ナス・ウィンナー・ピーマン・タマネギ

それに、ウスターソース・にんにく・ケチャップ・砂糖・コンソメ・塩・コショウ

材料はこんな感じですね。