rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラーメンシェラカップだって?  Bush Craft ラーメンシェラカップ⑧ サッポロ一番みそラーメンを作る & 沖縄土産

前回は「辛ラーメン」でした。

 

買ったのはいいものの、キャンプに行く予定はないし、せっかくなので、今回は定番?の「サッポロ一番みそラーメン」を作りました。

こういう道具は使ってなんぼ。

 

これで作ればキャンプ気分?

まさかー。

 

水の量は500ml。平均的な袋麺の量です。

前回は野菜を多めに入れたので沸騰時に溢れそうになりました。今回は野菜は少なめに入れています。

水の量は、すでにここまで来ています。

 

麺を入れました。

中火くらいでも溢れそうな勢いです。

3分間、煮た後に・・・・

ゆで卵と長ネギを散らして完成。

 

チャーシューやコーンなどのトッピングを乗せて、パッケージのようにすれば見た目も良くなりますが、所詮、袋麺。

スープや麺の味は袋麺そのものなので、トッピングはこれだけです。

 

このラーメンシェラカップの大きさからして、スープの量はちょうどいいと思いますが、それにしても、スープがこんなに多いと沸騰させるのが怖いです。

もう少し、ラーメンシェラカップに深さがあっても良かったか。

ご馳走様でした。

 

丼で作ったら、こんな感じに。

チャーシューもなければコーンもなし。シンプル過ぎる★



 

いつものメンバーと沖縄に旅行に行っていた妻が帰宅しました。

だいぶ前に同じメンバーで行ったはずでしたが、二度目の沖縄です。

 

3泊4日なのに、ずいぶんと大きなスーツケースを持って行きましたが、他の方も同じくらいの大きなスーツケースを持って来ていたようです。

そのケース。友人たちは帰り際に送ってしまったとか。

沖縄から送ると¥7,000 程度かかるらしいですが、帰りは手ぶらで気楽です。

 

スーツケースから出て来たお土産。(ほんの一部)

現地のイオン系のスーパーで買って来たモノも含まれています。

 

旅行仲間は、旅行の日程に必ずイオンモールを入れて買い物を楽しんでいます。

でも、わざわざ沖縄まで行って、イオンかい?

この他に、ORIONのTシャツもありました。

黒い生地の左胸に数㎝四方のオリオンと書かれた刺繍。近づかないと気づかないぐらいの小さい。

 

プリント Tシャツって、大きな文字がやたら目立ちますが、使っているとひび割れして見苦しくなります。

 

刺繍なら長持ちしそうです。

どこかとコラボした、Amazonでは扱っていないレアもの?