rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百四弾! 鶏の唐揚げ弁当

冷凍食品がたくさん届いていたので、久々に冷凍庫がいっぱいです。

そんなわけで、今回は鶏のから揚げ弁当を作ることにしました。

 

鶏の唐揚げさえ入れば立派な弁当に仕上がります。

鶏の唐揚げ弁当

 

唐揚げ弁当というからには、鶏の唐揚げが四個入り。

その他に、いつものナスのはさみ揚げ肉豆腐等を詰めました。

 

ふりかけの上に、以前紹介した、永井海苔「ジャバンのり」をかけています。

右はマイタケの本つゆ炒め

 

これは、妻用の弁当です。

違いは唐揚げの数と、こちらにはいり卵が入っています。

 

この弁当を作っていると、「母の分も作ってよ!」という妻からのリクエスト。

ということで、こんな小さな弁当箱に、全てを詰めてしまいました。

でも、せっかく料理を作っても、テレビを観ながらのながら食いなのが残念です。

テレビに夢中になっているので、「ふふふ」「へぇー」とテレビと会話しながら、その合間に口に運ぶという食事形態。

テレビを観ないと食事が出来ない母です。

 

一緒に食事をしていれば、「これはねー」「あれはねー」と食材に関しても会話が弾みますが、テレビを観たいがために孤食をする母。

習慣?

でも、手間ひまかけて作っているのだから、せめて味わって食べて欲しいですね。

 

出来上がった 3つの弁当を並べてみました。

同じ食材でも弁当箱や詰め方が変わると別物です。

 

実食

鶏のから揚げは、いつもの美味しさ。変わりません。

ジャバンのりは、弁当に入れるとしんなりしてしまうので、食べる直前にかける方が美味しいです。

ご馳走様でした。