rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百弾! ウィンナ・ちくわとピーマン炒め弁当

妻の弁当箱が見当たらず、違う弁当箱を!と探したところ、こんなに大きな弁当箱を選びました。

容量は大きく、900mlぐらいはありそうです。

自分の弁当箱よりも浅いですが、ちょっと大きいです。

 

とりあえず、ご飯を詰めました。

ご飯が多すぎると食べられないので、かなり少なく盛り付けています。

でも、その分、おかずコーナーが広い。

 

テーブルにあった。いつくものおかずを詰めました。

おかずのほとんどが妻の弁当箱に入ってしまいました。

 

「あらら・・」 自分の弁当用がない。

 

妻の弁当

ブロッコリーや漬物を入れて完成です。

それにしても、おかず大好きな妻としては幸せな弁当の出来上がりです。

 

ちくわとピーマンの炒め物肉団子x2、卵焼きx2、ナスのはさみあげロースかつ

 

その後に、なんとか詰め終わった自分の弁当と比べてみました。

左の自分の弁当よりも、はるかに賑やかな弁当に仕上がりました。

こんなに大きい弁当箱だと、いくらおかずがあっても足りません。(笑)

 

用意したおかずが、ほとんど妻の弁当箱に入ってしまったので、自分用にとウィンナを焼きました(笑)

ウィンナ・ちくわとピーマン炒め弁当

いつもは入れないウィンナがメイン。ひさしぶりに「ゆかり」の登場です。

その他に珈琲豆、卵焼き、ブロッコリー、右側はちくわとピーマン炒めです。

コンパクトにまとまりました。

それにしても、妻が大食いだったとは・・・・

 

実食

おかずは十分足りました。逆にご飯の量が少なかったです。

妻は?

やっぱり多かったと。