rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第五十一弾! ホワイトロースハム・卵焼き弁当

叔母から頂いた、日本ハムの「ホワイトロースハム」。

 

ロースハムの料理方法はいくつもありますが、せっかくのブロックハム。

厚切りにして焼くことにしました。

このハムを焼いて、上にとろけるチーズを乗せてみました。味付けは胡椒だけです。

 

そして、事前に作ってあったおかず等を乗せて、

ホワイトロースハム・卵焼き弁当の完成です

 

ご飯の上に乗っている卵は、息子用にと妻が作ったひき肉やミックスベジタブル入り。

テーブルに乗っていたので、このおかずを使わないわけにはいきません(笑)

そして、昆布や漬物を乗せました。

 

ロースハムは大きいままで、ご飯の上に乗せるつもりでしたが、卵焼きがあるので、ご飯には乗せずに、半分に切って、おかずコーナーに詰め込みました。

ブロッコリーと、白いのはカリフラワー

それと、前回作ったちくわと小松菜の炒め煮です。

 

下は妻用の弁当

 

二つを並べてみました。ほぼ同じです。

どちらも、ご飯が見えない系の弁当です。

 

実食

ハムは元々、それほど好物ではありませんが、まあまあ美味しかったです。

ご飯の上に乗っていた卵もいい味でした。

ご馳走様でした。