rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第六十九弾! いつもの二食弁当 

「また、やってるの?」

左右に別々のふりかけをかけようとしていると妻から一言。

でも、二種類あると、楽しいし嬉しいです(笑)

 

一つ目は「味道楽」。

反対側は、ふりかけではなく、「海苔おかか」にしようと決めました。

 

もう、これだけで弁当として成り立っています。

 

彩りを考えながら、その他のおかずたちを詰めてみました。そして、

いつもの二食弁当の完成!

ネットには、二食よりも二色の弁当ばかりです。

でも、下の株式会社 仲見世の二食御飯弁当がありました。詳しい説明はありませんが、白米と炊き込みご飯ですね。



海苔は少なめですが、おかかはたっぷり、それに醤油がかかっています。漬物を添えて色のバランスをとっています。

反対側にも花豆を添えてバランスを。

 

メインのおかずは、漬物入りの卵焼き粗びきの肉団子ちくわのマヨネーズ炒め(青ノリ)等々。

 

フタをして昼食時を待ちました。

 

実食

最近、こればっかりですけど、やっぱり、二種類の飯は旨いです。

そして、ご飯の量は少し少なめに入れています。満杯に入れると、お腹がいっぱいになり過ぎて眠くなってしまうからです。(笑)

おかずの方は、息子はあまり好みではないという肉団子。粒々感が残っていて、さすが粗びき。甘酢あんもちょうどよい味でした。

残りの卵焼き、ちくわも全ていただきました。

ご馳走様でした。