rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百六弾! 卵を加えて!牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め弁当

前回は「豚肉ときくらげと野菜の卵炒め」を入れました。

塩だれを少し減らして、オイスターソースを加えて、さらに美味しく仕上げました。

 

今回は、上とよく似ている、昨晩の「卵を加えて!牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め」 

二つ並べたら見分けがつかないぐらいです。

 

そして、その他のおかずも並んでいます。

 

それらを詰め込んだ、

卵を加えて!牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め弁当

 

卵を加えて!牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め」は美味しいので、何度も注文しています。

妻は牛肉よりも前回の豚肉の方が美味しかったと言いますが、こればかりは好みなので・・・

牛肉バージョンもまんざらではありません。

これだけでもおかずとして十分ですが、やっぱり、その他のおかずもないと寂しい。

 

ナスのはさみ揚げは毎回お馴染みなので、「またかー」と感じますが、旨いのでついつい入れてしまいます。肉団子も。

今回の卵焼きには何も入れてはいません。

しっとりした小梅ふりかけ。         

 

他の方のブログを拝見すると、煮物あり、餃子あり、魚ありとバラエティーに富んでいます。

手作りされている方も多いですねー。

でも、「カリッ!」とが旨い餃子や春巻き、フライ・天ぷら類などはしんなりしてしまって、本来の旨さがなくなってしまいます。

あえて、弁当に入れなくても・・と思います。

我が家は冷食中心のワンパターン。

でも、美味しいので大歓迎です。

 

また、色には多少こだわっていて、どうしても肉や煮物などの茶色系に偏りがちな弁当ブロッコリーの緑卵の黄色、ミニトマトの赤を添えてカラフルにしています。

 

見た目の印象って、人間同様大事です。

 

ラジオでは、娘のためにと 395の弁当を作ったという母親の話を紹介していました。

毎日作るのは大変。

時には、有り合わせのおかずを詰めただけかもしれないし、娘が苦手なものも入っていたかもしれません。

必ず作らないといけない弁当なら、そんな弁当があったかもしれません。

自分が親になれば分かることでしょうが、もう、感謝しかありませんね。

 

ただ、自分のために作る弁当には嫌いなものは入れません。

栄養面は? 

塩分摂り過ぎでは?

それは朝晩の食事で十分補えるでしょう。

 

実食

言うまでもなく美味しかったです。

ご馳走様でした。