rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第三十六弾! 牛角 牛ハラミ・しめじ豚バラ肉巻き弁当

究極の弁当とは、自分の食べたい食材を全て詰め込む事。

でも、そんなわけにいかないのが現実です。

一つでも二つでも、好きなものが入っていれば最高の弁当に仕上がります。

 

今回のメインの一つはこれ⇩

牛角 牛ハラミ

少し焦げ目をつけて、表裏を弱火で焼きました。

最後にレンジて軽く「チンッ」。これで中まで確実に火を通しています。

弁当なので、これで安心。

 

二つ目が、しめじの豚バラ肉巻き

しめじの傘が見えるように「こけし」のように巻いてみました。

可愛いでしょ! 爪楊枝は必要ありません。

まずは、焼き色を付けました。

味付けは本つゆ+日本酒+醤油

フライパンを傾け、煮詰めた汁を貯めて、しめじに浸み込ませています。

きのこがよく汁を吸ってくれるので、美味しい筈です。

 

(左) と若菜 (右) の二層式のご飯です。

おかずカップは、オレンジ色

この色が、弁当の中でも映えてきます。

弁当に色が少ないときは、色付きのおかずカップを使って、色を補う選択肢もアリです。

 

牛角 牛ハラミ・しめじ豚バラ肉巻き弁当

牛肉豚肉が入っています。これなら大満足。

ただ、牛角 牛ハラミと謳っていながら目立ちません(笑) 

見た目を良くする(映え用)なら、ご飯の上に肉を並べれば目立ちますが、それはどうも・・・・

 

内訳は・・・

 

いり卵ゆで卵がかぶっていますが、量的には卵一つ分はありません。ただ、手間がかかっているだけです。

塩茹でしたスナップエンドウ

ミニトマトを切らしていたので、赤色を入れるためとパプリカが入っています。でも、おかずカップの赤色がかなり目立っているので、必要ありませんね。

 

こけし風のしめじ。しっかりと味付けしたので旨いですよ。

 

粗熱をとった後にフタをしてランチタイムを待ちました。

 

実食

味のついているハラミです。意外に柔らかくて美味しかったです。

こらちは豚のバラ肉。豚のバラ肉は大好物。

しめじに味が染みていて美味しかったです。               

ミニトマトの代わりにと入れたパプリカでしたが、おかずカップが赤いので入れなくても良かったかもしれません。(笑)       

スナップエンドウはシャキシャキして噛み応えあり。

どれも美味しくいただきました。

ご馳走様でした。