rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あじろ弁当箱 第五十四弾! しめじのバター炒め・のり巻チキン・チーズ入りちくわ他 & ウェルシアの弁当

今回、ご飯を詰めたのは妻。

なぜか、直角三角形に入れていました。

まるで三角定規だ!

 

ところが、詰めた後に「やりにくい!」と、ぼやく妻。

 

以前、自分もご飯を三角形に詰めたことがありましたが、やっぱり、三角形はやりにくい。

おかずコーナーがやけに広いし、クッキングシートの折り方も四角形よりもちょっと面倒。

しかも、赤丸の部分はおかずが入れにくい形なんですね。

やっぱり、隅は直角になっている方が詰めやすいです。

ミキさんのようにクッキングシートを使わずに、直接、おかずを入れるなら、なんとか詰められそう(笑)

 

こちらがおかずたち

のり巻チキン。好きなおかずです。とても美味しい!

しめじのバター炒め。大好物。

定番の卵焼き。中に何も入っていない、普通の甘い卵焼き。

お惣菜。(市販品です)

 

これらを、なんとか詰め込みました。

今回の弁当は、今まで弁当を彩っていたおかずたちが勢ぞろい

 

左から、しめじのバター炒め・総菜・卵焼き・ブロッコリー・のり巻チキン・チーズ入りちくわ。うまく詰められた時はほっとします。

 

しめじのバター炒め。一番のお気に入り。

我が家のきのこは、しめじオンリーです。

安価で手に入り、しかも美味しい。

次は、しいたけやひらたけ・まいたけ等も入れたいです。エリンギとかも。

最近、よく登場するのが白花豆。ふりかけは必須。

 

こちらは息子用⇩ こちらもおかずがたくさん入っています。

 

大きな豚バラ肉のパックを買ってしまったためと、賞味期限が迫っていたので、この日は味噌汁に入れ、長ネギの豚肉巻きを作り、そして、下の豚バラ肉の卵とじまで一気に作りました。

 

急遽作ることにした、おかずの余りと豚バラ肉の卵とじを入れた妻用の弁当。

おかずがなかったで、スカスカです(笑)

 

 

弁当は・・・・最後にフタをして出番を待ちます。

フタには少しひびが入ってきてしまいました。

毎日開け閉めするたびにフタが割れてきます。

 

妻は「そろそろ、新しいの、買ったら?」と。

いやいや、まだまだ完全にぶっ壊れるまで使い続けます。

 

 

以前、紹介したウェルシアの弁当です。

久しぶりに買って来ました。

「北海道産帆立使用 帆立ごはんと和惣菜のお弁当」 

価格も429円と手頃。

なのに、おかずがたくさん乗っています。これは嬉しい!

帆立は小振りですが・・

自分が作る弁当よりも美味しそうです。

これだけあれば、大満足のお弁当です。

 

他にも、鶏そぼろの「ちょいめし」 321円と安い!

量は少ないですが、自分好みの弁当に仕上がっています。

ただ、妻が食べましたが、ご飯や肉の味つけが薄かったのか、「まずい」とおっしゃる。

それだけ、我が家の味付けは濃すぎるということです。