rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百十八弾! 三色(鮭・合挽肉・いり卵) 弁当 & ソニー CMT-X3CD 故障? 寿命?

今日の弁当は三色弁当。

 

鮭フレーク合挽肉のそぼろ、その上にいり卵を乗せてみました。

三色(鮭・合挽肉・いり卵) 弁当

 

鮭と合挽肉を詰めた後に、真ん中には細かく砕いた、いり卵を乗せました。

いり卵には味付けしています。

 

ひき肉のそぼろは、いつもの卵焼き器で作っています。

卵焼き器を傾けて、汁を煮詰めているところ⇩

とにかく、毎日活用しているのが、この卵焼き器です。弁当作りになくてはならない存在です。

 

おかずコーナーには、唐揚げサツマイモの天ぷらちくわの磯辺揚げピーマンの本つゆ仕立てを入れています。

ピーマンのごま油と本つゆ和え。これっ、絶品です⇩

 

 

こちらは妻用の弁当。これも、一応、三色のつもり?

小ネギを乗せた、合挽肉の生姜焼きだれ炒めは、前回の弁当で気に入ってもらえたので、またまた登場です。

褒められると、すぐ調子に乗る!

 

二つを並べてみました

今回は顔つきが全く違います。

妻の弁当には、大きな珈琲豆が入っています。目立ちますねー。

 

 

実食

初めての鮭と挽肉でしたが、この組み合わせもいいですね。

そして、いつもの安心感があるおかずたち。

満足です。

ご馳走様でした。

 

 

先日、谷村新司のCD全集を紹介しましたが、妻が聴きたいというので、妻のパソコンに外部入力に接続して使っているCDラジカセに入れようとしました。

でも、電源ボタンをおしても、何も表示されません。

ソニー マルチコネクトコンポ CMT-X3CD

機械の中からは何やら動くような音がしますが、ダメ。

とりあえず、CDを挿し込んだら、ラジカセ内に吸い込まれました。

ファンクションも何も全く機能しないので、結局聴くことは出来ませんでした。

 

取り出しボタンを押しても作動しなかったので、クリップを伸ばして小さな穴に突っ込んで何とか取り出しました。

この製品は、左右にスピーカーのついた一般的なずんぐりしたラジカセと違い、スリム型で気に入っていたラジカセ。

パソコンの傍に置くのに便利だったのですが、つい最近まで、音を出していたんですけどねー。

調べてみたら、2014/12/24に購入した製品なので、10年物。寿命だったのかもしれません。

今時、スリム型は流行らないのか?

ソニーの修理のページで調べたら、「修理目安料金は、合計18,700円(税込)以上です。」と。

これは無理!