rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あじろ弁当箱 第五十一弾! イタリア風 チキンカツレツ・チーズ入りちくわ他

今回のおかずは「イタリア風 チキンカツレツ

これです⇩

ところで、「イタリア風」って何?

上の表示を見ると、「トマト」「チーズ」「バジル」を使っているからなんでしょうか?

 

用意した、ブロッコリーゆで卵甘く煮たニンジン (グラッセ)チーズ入りのちくわしめじのバター炒め

その他、こんなおかずたちも待機しています。

ご飯も入れて、準備完了。

 

そして、妻が作った息子用の弁当。

フリルレタスは少なめ。

 

そして、その後に自分で詰めたのがこちら⇩

当たり前ですが、詰める人が違うと、詰め方も違ってきます。

チキンカツは半分にすると、ちょうど良い高さ。ちくわも弁当箱の深さを考えて切ってあります。

そうすれば、嵩上げする必要はありません。

 

メインは確か・・・・「イタリア風 チキンカツレツ」だったはずですが、みんな主役になってしまいました。(笑) 

旨さでは、しめじのバター炒めがダントツでした!

 

やっぱり、おかずがたくさん入った弁当っていいですね。

それには、幕ノ内弁当のように、ある程度の大きさ (容量) が必要。

小さな弁当箱だと、こうはいきません。

あじろ弁当箱、正解でした。

 

美味しそうでしょ!

最近、気に入っている「白花豆」 

白い色が必要な時に重宝します。甘くて美味しいです。

ご飯もカリカリウメを混ぜてあるので、おかずなしでも食べられます。

おかずなしで食べられても、おにぎりじゃないんだから、「やっぱり、おかずは欲しい!」という欲張りな弁当です。

 

イタリアン風 チキンカツレツは妻は苦手だと言います。

それは、たぶんトマトペーストやスパイスが原因ではないかと。

 

以前のYahooニュースに、こんな記事がありました。

結婚して驚いた「料理に関するお互いの常識の違い」濃い味派or薄味派、フライはソースor醤油…折り合いをつけるのは難題!?

それぞれ違った環境で育ってきたのですから仕方ありません。

自分もかなり好き嫌いが激しいので、どっちもどっち。