rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あじろ弁当箱 第二十九弾! のり巻チキン・若鶏とチーズの大葉巻他弁当

第二十九弾! のり巻チキン・若鶏とチーズの大葉巻他

今回の弁当は、いつものワカメご飯と違い、ご飯が色鮮やか。明太子入りです。

見た目もよく、美味しそうです。

これっ、お勧めです!

 

おかずを縦に詰めているので、弁当箱からニョキニョキと生えている印象。

おかずを横や斜めに並べたら、また見た目が違って見えるでしょうね。

 

ということで、左に埋もれていた鯵のフライをご飯の左側に並べてみました。ちょっと感じが変わりました。

全てのおかずを「見せる詰め方」にしたら、まるで顔が変わってしまうでしょう。

 

おかずを一列に並べて詰めるのではなく、ちょっと変化させれば、いつもと違った弁当になるかもしれません。

おかずのどの部分をどう見せるか、弁当作りのアイディアが転がっている気がします。

 

おかずは、ちくわに青のりをかけて炒めたもの

それと、鰺のフライスクランブルエッグ (卵焼きが面倒だったので)。

 

さらに、いつもの「のり巻チキン」と「若鶏とチーズの大葉巻

 

我が家の弁当を支えているのは、上のような冷凍食品です。

忙しい朝、簡単に「チンッ」出来る食材は助かります。


ただし、「若鶏とチーズの大葉巻」は電子レンジ不可だったので、フライパンで焼きました。

毎回見るたびに、我が家の弁当って賑やかだなぁーと感じます。

いろいろんなおかずがたくさん乗っていると、それだけで嬉しくないですか?

 

おかずばっかりで、ゴタゴタしている弁当よりも、下のような弁当の方がシンプルで、むしろいいのかもしれません?

 

オカンに作ってもらったけど… 独特のセンスが光る母親の斬新な"手作り弁当"に「最高すぎでしょ…!」「どうやって食べろと?」と感嘆の声
11/1(水) 11:52配信 ABEMA TIMES

AMEBA TVより》

独特のセンスが光る母親の手作り弁当にSNSでは「最高!すぎでしょ…!」「センスしか感じない」といった感嘆の声が上がっている。

注目を集めているのは、まっこいさん(@makkoi_official)が自身の高校生時代に母親が作ってくれた弁当の内容。ある日は白米ととうもろこしのみ。また、別の日は、おかずはシューマイのみ。またあるときは卵料理のみ。そして極めつきは、"赤い食材"のみの日もあったという。一見シンプルながらも独特のセンスを感じさせられる。

  一見シンプルながらも独特のセンスを感じさせられるこれらの"ラインアップ"に、見た人からは「最高!すぎでしょ…!」「センスしか感じない」「シューマイの時弁当箱まで白で笑う」「美味しそうやん!って思ったらほとんど卵w」「白米ととうもろこしだけの弁当が一番斬新wどうやって食べろとw」などのコメントが寄せられ、投稿には約4万件超の“いいね”が押されている(※10月31日15時のデータ)。

《同記事より抜粋》

忙しかったのか、それとも、独特のセンスなのか、ともかく、息子のために「おかん」が頑張って持たせた弁当ですからね。感謝しかないでしょう。

見た目は「えっ?」と驚くほどの面白い弁当ですが、でも、このお母さん、一生懸命に作ったんでしょうね。

 

 

と思ったら、4日後に同じ内容の記事が、「ねとらぼ」から・・・・

笑いのセンスと料理の腕が良すぎる「オカンの弁当」が話題 豪快な弁当の数々に「最高」「斬新」の声
11/5(日) 12:45配信 ねとらぼ

高校生だった頃にお母さんに作ってもらっていた弁当を紹介する写真が、X(旧Twitter)で約4万1000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 

 「オカンの弁当」の写真を投稿したのは、Xユーザーのまっこいさんです。高校生だった当時、お母さんが作ってくれた豪快でユニークな弁当を紹介しています。何かしらのコンセプトを感じられる、パワータイプの弁当だ……!

 1つ目は、ご飯とトウモロコシが入った弁当。黄色と白。トウモロコシがおかずになるかどうかは人それだと思いますが、シンプルで潔い! 

 2つ目は、ご飯と10個ほどのシュウマイ。弁当箱の中身が全体的に白っぽい「シュウマイ弁当」です。

《同記事より抜粋》

Yahooニュース。よっぽど記事に困っているようです?