rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第二百十七弾! 豚バラ肉ともやし炒め弁当 & 配達のプロ?

早朝、「オムライスを作って!」と頼まれて作ったオムライス弁当。

正確には卵だけ。

 

妻にしちゃ珍しく、ど真ん中にご飯(チキンライス)が乗っています。

この左右に唐揚げなどが入って完成している筈。(完成品は見ていません)

 

少し遅れて自分たちの弁当作りです。

今日のメインは、「豚バラ肉ともやし炒め」。

シンプルだけど、絶対旨い一品。

 

豚バラ肉ともやし炒め弁当

最近、のっけ弁が多いです。

おかずコーナーに入りきれないので、ついつい、ご飯の上に乗せてしまっています。

しかも、溢れんばかりに。

おかずコーナーには、卵焼き、唐揚げ、肉団子 x2、ミニトマトブロッコリー

これだけ入っていれば大満足です。

 

そして、

「皿弁」 第十四弾! 

妻の「皿弁」です。

いつもの黒いプレートは? 

ご飯を入れない、おかずだけ弁当になってしまいました。

やっぱり、黒いプレートの方が、数倍、見栄えがいいです。

器の大切さを痛感します。

 

実食

簡単、安い、旨いのもやし炒めは美味しかったです。

肉団子はたれが濃く、これも美味しかった。

ご馳走様でした。

 

 

デイサービスの送迎の方

散歩が終わったのに家の中に入るのを躊躇っている我が家のわんこ。

そういう場合、涼しければ玄関につないでいます。

ところが、母のデイサービスの送迎者が来ると・・・・

犬が苦手な職員がいるので、「犬を中に入れて欲しい!」と言われました。

今はそういう時代なんでしょうか。

 

以前、郵便配達のバイトをしていた時、配達先に犬が繋がれていることもありました。

でも、ポストに入れないわけにはいかないので、恐る恐る、ポストに近づきハガキを入れました。

 

宅急便が来た時も犬はつないでいますが、ちゃんと荷物を置いて行ってくれます。

それは、配達のプロだからです。

郵便配達もしかり。

 

でも、犬が苦手な方の事を理解して、犬を室内に入れておくことが現代では当たり前なのかもしれません。