rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第二百二十八弾! 豆マメ・唐揚げ弁当 & 茶色系って、一番旨い色!

豆マメ・唐揚げ弁当 

久しぶりにご飯の左右分割弁当です。

 

これは冷凍枝豆。面倒くさがり屋にはぴったりです。

さやから出して並べました。

この枝豆、けっこう旨い! 

冷食も馬鹿にできない時代です。

もう片方には、4種類入っているのパック。

 

甘い卵焼き唐揚げが3ケ。

しめじおくらの本つゆ浸し。

 

妻の弁当。

久しぶりの弁当箱。

意外とカラフルに仕上がりました。枝豆はそのまま入れてあります。

豆の左側は塩昆布。

 

二つを並べてみました。

 

実食

いつもふりかけがかかっていたり、乗っけ弁だとご飯に味がついてしまいます。

久々にご飯の味を味わったなーというのが感想です。

それと、おかか入りのおくらが名脇役でした。

さらに甘い卵焼きにしめじも。

ご馳走様でした。

 

 

実は茶色系って、一番旨い色!

肉やフライ、煮物はどうしても茶色系に偏ってしまいます。

映えを考えると、一色なので寂しい。

でも、美味しいものを作ろうとすると、茶色系になってしまうのは事実。

熱々のステーキは茶色そのもの。

 

とは言うものの、逆に「毎回、カラフルに仕上げなきゃいけない!」というのもアリ。

でも、時にはシンプルに、たまには豪華にするなど、変化させてみるのも面白いかもしれません。