rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第八十七弾! のっけ・ナポリタン弁当 & 目玉焼き

ちくわと小松菜の胡麻油炒め+醤油・七味唐辛子

鶏の唐揚げ。これが入っていれば満足! 

白だし入りの卵焼き

 

おかずが揃ったので、ナポリタン作りです。

ハムタマネギピーマンしめじを大きめに切って炒めました。

塩・胡椒の後に、ナポリタンソースをかけました。

とりあえず、ナポリタンの完成。

 

詰め始めました。

まずは、ご飯とナポリタン。

どちらがメイン?

「のっけ」なので、ご飯の上に大葉を乗せ、さらに唐揚げを乗せました。

 

さらに、ちくわ・卵焼きなどを詰めて、

のっけ・ナポリタン弁当完成!

卵は横向きで入れようとしましたが、スペースがなかったので、そのまま乗せていますが、切り口を見せればよかったか?

なんでも乗せればいいってもんじゃないだろうに(笑)

 

具が大きいので存在感があります。

これぞ、「のっけ?」 おかず、たっぷり。

ナポリタンあり、ご飯あり。

これはお腹いっぱいになりそう!



実食

ご飯は薄く敷いていたので、それほどの量ではありませんでした。

ただ、ちくわには七味をかけ過ぎたようで辛すぎました。

いつものナポリタンの味。美味しいです。

ご馳走様でした。

 

 

久しぶりに、蒸さない目玉焼き。

珍しいです、こういう目玉焼きを作るのは。

いつもは水を入れた後にフタをして、黄身に薄い膜をつけますが、今回は水なし、フタなしで弱火で焼いています。

 

火を止めた後にフタをして、冷めないようにと数分蒸らして出来上がり。

白身を焦がさないようにするのが難しいですが、ちょっと焦げてしまいました。

下はいつも作っている目玉焼き。

どちらも美味しかったです。

 

妻が作ると・・・