rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第五十六弾! のり弁風、ハムエッグ弁当

のり弁の上に目玉焼きを乗せようと思います。

前回も作りましたが、思いのほか美味しかったで、リピです。

 

まずはおかかを敷き詰めました。

今回は醤油なし。

いつも味が濃すぎて、健康に悪そうだからです。(笑)

 

海苔はご飯の周囲よりも 1㎝程度大きく切って、海苔が縮まっても白いご飯が見えないようにしています。

海苔が湿ってしっとりして来ました。

 

フリルレタスを境にして、残っていたナポリタンを詰めました。

フリルレタスを起こして、反対側には、唐揚げ x2、ブロッコリー x2、ミニトマトを入れました。

 

最後に海苔の上にハムエッグっを乗せて完成です。

ただ、普通にハムの上に卵を落とすと黄身が偏ってしまうし、見た目が悪いので、ハムは小さく切り、その中央に卵を落としています。

こうすればハムの真ん中に黄身が落ち着きます。

 

そうして出来たのが、

のり弁風のハムエッグ弁当

前回の「第五十三弾! 海苔おかか+目玉焼き弁当」とほぼ同じような弁当です。

いよいよ、ネタが尽きて来たか(笑)

 

いつものようにおかずもたっぷり。

 

フタをして昼食時を待ちました。

 

実食

おかか、海苔、卵に共通な調味料は醤油。

醤油は和食の定番。

卵の黄身を割って、醤油を垂らせば美味しくいただけます。

さすがにナポリタンは・・・多すぎました。