rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第七十三弾! ナポリタン弁当 & 第七十四弾! たらこふりかけ弁当

Bush Craft ラーメンシェラカップで作ったナポリタン。

 

そのまま食べるのもありですが、弁当箱に詰めることにしました。

最近、弁当の事ばかり気になって、入れられる食材があると、すぐに詰め込んでしまいます。

 

Bush Craft ラーメンシェラカップは小さかったので、少なめの量のナポリタン。でも、弁当箱半分くらいになりました。

中子に茄子のはさみ揚げブロッコリーを入れています。

 

まだ隙間があったので、ブロッコリーを追加し、いり卵も入れました。

これで全て埋まりました。

 

ナポリタン弁当の完成!

 

茄子のはさみ揚げには甘酢あんかけをかけました。

スパゲッティーには、食べる直前に粉チーズとタバスコをかけました。

 

実食

スパゲッティー、自分好みの味で美味しかったです。

茄子のはさみ揚げも甘酢が絡んで・・・

卵には少し本つゆをまぜてるので、これも美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

 

第七十四弾! たらこふりかけ弁当

混ぜ込みわかめ たらこ

たらこの粒が大きめです。

これだけで十分ですが・・・・

 

いつものちくわ x 4

卵焼きの中にはカニカマが入っています。そして、大好きな肉団子 x 3

たらこふりかけ弁当の完成

東からの朝陽が入り込んだので、色調がいつもと違っていてお見苦しい。

 

ご飯の上には漬物や豆を配置。

ちくわと卵焼きと肉団子。

鶏のから揚げを切らしているし、意外とあっさりした弁当になりました。

 

全て美味しくいただきました。

ご馳走様でした。