rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラーメンシェラカップだって?  Bush Craft ラーメンシェラカップ③ お試しは、チキンラーメンでしょ!

Bush Craft ラーメンシェラカップを使った調理例です。(調理?)

買っただけではねー。

せっかくのシェラカップですからね何かを作らないと。

 

今回は、お試しに簡単に出来上がる日清のチキンラーメンを作ってみました。

 

インスタントラーメンは、そんなに頻繁に食べるわけではない (ほとんど食べません) ので 1袋で十分です。

コンビニに行けば 1袋ずつバラ売りしていますが、ちょっと値段が高いのが残念。

仕方ないので、5袋入りのものをスーパーで買って来ました。

すっぽりと入りました。これが、四角い麺だと、どう?

 

400mlという量は、だいたい麺の高さぐらいです。雷紋の下ぐらいで500mlだとか。

 

フタをして、3分間待ちました。

前回紹介した、「山フライパン深型用のフタ (リッド)」です。 

 

ジャストフィットです。

まるで、「ラーメンシェラカップ」専用のフタのようです。

 

出来上がり。                        

麺だけでは寂しいので、ゆで卵とネギを乗せてみました。まだ寂しい(笑)

麺をほぐしてから乗せればよかったか?

 

袋に書いてあるように、「すごくおいしい」わけではありませんが、いつもの味でした。(笑)

元々、チキンラーメンって、シンプルに卵を乗せて食べるくらいでちょうどいい。

これに、わざわざチャーシューを乗せるっていうのもどうなんでしょう。

でも、チャーシューが乗っているだけで美味しそうです。(笑)

 

熱湯を入れても 3分の間に冷めるので、シェラカップに口をつけてスープを飲むことは可能です。

全く熱くなりません。

 

ただ、素材がステンレス製なのと、お湯が加わっている分、少し重く感じました。

アルミ製の「山フライパン深型」は205g、この「ラーメンシェラカップ」は約250g。

その違いでしょうか?

約50gというと、卵 1個分か?

 

次回は直接火にかけてお湯を沸かし、麺の他に野菜などを入れてみようかと思います。

 

おまけ : ラーメンクッカーの場合

卵を乗せて熱湯を注いで、1分半。少し固めでいただきました。

ラーメンに特化しただけあって、超便利なクッカーです。

 

ユニフレーム(UNIFLAME) 山リッドSUS 667576
 
 
 
 

 

先日のRoronoaRyo さんのページに目玉焼きご飯のことが書かれていました。

自分は卵かけご飯も好きですが、最近はまってしまったのが、この目玉焼き乗せご飯

同じ目玉焼きご飯が大好きとは・・・嬉しいです。

下の画像はワンプレート内のご飯に目玉焼きを乗せたもの。フタをしているので黄身はうっすらと白く包まれています。

この黄身をくずした後に、醤油をかけたものです。

これが、美味しいったらありゃしない。卵かけご飯より上じゃない?

目玉焼き乗せご飯に目覚めました。

お勧めです。