rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第六十六弾! ヒレカツ & まいたけの天ぷら弁当

いつものように左右に違うふりかけをかけています。

ご飯は少なめです。

 

右側は「若菜とひじき」               

左側は「わかめご飯」                       

これらのふりかけ。

本当に便利です。我が家では何種類か用意しています。

 

いつものようにフリルレタスを入れた後に・・・・

 

中央の中子におかずを詰めて・・・・

ヒレカツ & まいたけの天ぷら弁当の完成!

 

若菜とひじき」これだけでも十分おかずとして食べられますが・・・

わかめご飯」も。

 

でも、やっぱりおかずがあった方が嬉しい!

これにヒレカツが入ったら最高でしょ。

他にも、まいたけの天ぷらブロッコリーミニトマトの炒め物ゆで卵。役者が揃った!

 

フタをして昼食時を待ちました。

 

実食

二種のふりかけは、それぞれ味が違うので二倍楽しめました。

ヒレカツ。厚さは1㎝ほどですが、とても美味しかったです。

また、まいたけの天ぷらも薄味がついていて、このままでも食べられました。

ご馳走様でした。