rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第六十一弾! のり弁風 チキンカツレツ弁当

最近、のり弁風とやらが多くなってきました。

これは簡単で、しかも必ず旨いからです。

 

今回は、海苔の上にチキンカツを乗せてみました。



ご飯の上に散らしたおかかに醤油をかけて・・・・

 

そうして、おかずなどを乗せたのが、

のり弁風 チキンカツレツ弁当

「のり弁の主役はちくわの磯辺揚げ!」という記事もあることから、やっぱり、ちくわの磯辺揚げでもつくろうかと思いましたが、あいにく、ちくわはありませんでした。

 ★「磯辺」と「磯部」とあるようですが、どうやら「磯辺」が正しいようですね。

もちろん、白身魚フライもありません。

 

我が家では「チキン」はあまり好んで使わないので、「親子丼」すら作ったことはありません。唐揚げかフライ物中心です。

でも、これは冷凍のチキンカツレツ。

 

右から「国産まいたけの塩天ぷら」「ブロッコリースプラウト」「ぶなしめじのバター風味醤油炒め煮

 

ブロッコリースプラウトを使うのは初めてですが、なんたって見た目が可愛い。

洗わずに使える野菜は、有難いです。

 

いつものようにフタをして出番を待ちました。

 

実食

ちくわの磯部揚げが入っていなくても、のり弁はのり弁。

そののり弁はやっぱり旨い!

チキンカツは自分の中ではイマイチですが、のり弁+フライは定番なので・・・

 

天ぷら・ぶなしめじの味は最高。

ブロッコリースプラウト。初めて使いましたが、ブロッコリーと違う食感を楽しみたい方によさそうです。

ご馳走様でした。