rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第六十二弾! のり弁風 白身魚フライ弁当

またまた、のり弁です。

ご飯はかなり少なめです。

おかかを乗せた後に醤油をかけました。

そして、その上を乗りで覆い・・・

 

とりあえず、「のり弁風 白身魚フライ弁当」の完成? 右は串カツです。

 

左下は、もやし・しめじの炒め物。右は串カツスプラウト

 

ボリュームあり過ぎ

しかし・・・・白身魚フライに串カツと、フライ続きでは、ちょっとボリュームあり過ぎです。

最近では、口の中が油でギトギトになってしまうためか、フライ物はいくつも食べられません。

カツ丼もカツが大きいと全部食べられないこともあり・・・歳のせいかなぁーと感じています。(笑)

そこで、大きな「串カツ」の代わりに、いり卵他の食材に入れ替えてみようと思います。

 

ということで、「串カツ」を「肉団子」と「いり卵」に交換してみました。

 

そして完成したのが、

のり弁風 白身魚フライ弁当

この方がバランスがよさそうです。そして、これなら無理なく食べられそうです。

 

そしてフタをして待ちました。

 

実食

白身魚は柔らかく美味しいです。

これからは白身魚だなー。

代りに入れた肉団子は甘過ぎず、いり卵も美味しくいただきました。

ご馳走様でした。