rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第六十三弾! ひき肉のそぼろ+白身魚フライ弁当

久しぶりのふりかけです。

その上にご飯を乗せて・・・・・・

半分だけ海苔を被せてみました。

昨日と同じようで、同じじゃない構成。似て非なるモノ?

海苔の隅は下に折り込んでみました。

これで弁当のベースが完成。

 

ひき肉に本つゆと醤油を垂らして、煮詰めています。

 

左側の白米の上は肉そぼろで埋め尽くしました。

粒の大きなひき肉ですが、食べやすいように少し小さく刻んでいます。

いやいや、まだ大きい!

フリルレタスを切らしてしまったので、普通のレタスを入れています。

 

前日も登場した白身魚フライ

そして、卵焼き小松菜のナムルなどを乗せて、ちょっとしたのり弁風に!

ひき肉のそぼろ+白身魚フライ弁当

前日の弁当と比べて。

同じ白身魚を使っていても、まるっきり違う顔付きです。しかもボリュームあり。

 

肉そぼろ+白米海苔飯+白身魚の二食弁当の完成です。これが旨い!

こちらはあっさりとした卵焼きと小松菜。

 

実食

ひき肉は、本つゆの代わりに、酒、みりんや醤油・ショウガなどを使ってもよさそうです。⇩

☆調味料の例

・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1と1/2
・おろししょうが 小さじ1

今度、生姜醤油で作ってみます。

白身魚も、卵焼き小松菜も美味しくいただきました。

ご馳走様でした