rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第七十七弾! ヒレカツ・レンコン・ゆで卵弁当?

テーブルの上には息子用の弁当を作った際に残ったおかずが並んでいました。

こういう時は、このおかずを使わないといけません。

 

でも、それとは別に、自分は最近はまっている「海苔おかか」を入れました。

余っていた海苔を使ったために海苔が小さくて、ご飯が見えています。

おかかの上に醤油を垂らして・・・

 

残っていたものは、レンコンのはさみ揚げヒレカツアスパラのちくわでした。

さっそく詰め込みましたが、隙間がかなりあいてしまいました。

 

この隙間にフキミニトマトを入れて、なんとか完成しました。

 

この名前は? ヒレカツ・レンコン・ゆで卵 のり弁当?

 

ゆで卵は半分に切ったものがありましたが、それだと入らなかったので、エッグスライサーで切って海苔の上に並べてみました。

これだけ並べれば・・・・・華やか過ぎる(笑)

 

とにかく、ご飯の上が何かしらで埋まっていないと落ち着きません(笑)

奥からヒレカツレンコンちくわ・手前右側がフキです。

 

フタをして昼食時を待ちました。

 

海苔おかかは病みつきになってしまいました。簡単で、しかも同じ味ですが、決して裏切らない美味しさ。

ヒレカツは分厚いので、ちょっと豪華さを感じられたし、レンコン・ちくわ・ゆで卵は、いつもの味。

初めて入れたフキにも感激でした。

ご馳走様でした。

 

 

 

久しぶりに家で焼肉

店で食べた方が数倍美味しいに決まっていますが、わざわざ店に行くのも億劫。しかも、外に出掛けたら、酒が飲めません。

今回のカセットコンロは「タフまる」です。

いちいち、棚の奥から引っ張り出すよりも、ケース付きのこっちのコンロの方が早く準備が出来るからです。

「ふもとっぱら」では活躍しました。

「風にも大丈夫なんでしょ?」と妻が気に入ってしまいました。

室内で、「風?」

元々、ブラックなので、カッコいいコンロです。

 

焼肉プレートは「焼肉専科」という30年くらい前から使っているモノ。

鉄製で壊れようがありません。内側に水を入れて使うタイプです。

手入れをすれば一生モノです。

まだ田無市に住んでいた頃に購入。シリコンフッ素加工されていましたが、とっくに剥げ落ちています。

《製造はニラサワ製販 三条市 鉄板は1.6mm ショット加工

 

換気扇はフィルターを外して吸い込みやすくし、油が飛び散りそうなのでテーブル近くには何も置きません。(笑)

久しぶりの家での焼肉を楽しみました。