rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第四十八弾! 焼き飯 & ナポリタン弁当

ナポリタンが食べたい!」

 

そう思った直後には、もうスパゲッティーを茹でていました。(笑)

ママスパゲッティー

茹で時間は 7分ですが、自分は+1分。麺の硬さを確認しながら茹でています。

 

焼き飯作り

次に、余っていた豚バラ肉長ネギを用意。

豚肉をしっかり炒めた後に取り出し、溶き卵を入れたフライパンにご飯を入れました。

いつものように「シャカシャカ」とあおり続けました。

そこに、豚肉を戻し、長ネギも入れて、さらにあおり続けました。

旨み調味料・塩・胡椒。最後に醤油をかけて完成です。

長ネギの緑の部分を使うと良かったか? 焼き飯がほぼ茶色系。

 

調理と同時に、茹で卵器で卵を 7分間「チンッ」し始めました。

 

ナポリタン作り

ベーコンを炒めた後にしめじを入れて炒め続けました。

その後にピーマンを投入。

しんなりし過ぎると食感が悪くなってしまうので、軽く炒めています。

塩・胡椒を入れた後に、ナポリタンソースを入れて軽く混ぜ合わせました。

さらに仕上げに濃厚ケチャップを加えて完成。

ギトギト感がたまらないナポリタンの完成です。

 

詰め込み作業

始めにスパゲッティーを詰めました。大きく切った具は目立ちますねー。 

この後に焼き飯を入れました。

焼き飯とスパゲッティーの間に、高さを調整したレタスをはさみました。

その後に、ブロッコリーゆで卵を乗せて・・・

 

焼き飯の上が寂しいので、漬物を乗せて完成です。

焼き飯 & ナポリタン弁当

今回はおかずの数・種類が少ないので、意外とあっさりして見えます。

スパゲッティーを主食と見るか、おかずと見るか、人によってさまざまでしょうね。

まあ、どちらでもいいことですけど。

 

ゆで卵は、さすがに目立ちます。その横の赤色のミニトマトも目立っています。

逆に、焼き飯側はシンプルです。

パラパラ具合が分かります? ほんと、パラパラです。

 

二つを並べてみました

今回はほぼ同じレイアウトです。

これなら、お腹がいっぱいになるでしょうねー。

 

粗熱を取った後にフタをしました。

 

実食

ゆで卵を焼き飯側に入れ直してみました。

ちょっと感じが変わりますね。

本当はもっと、卵の輪切りが少しずつ小さくなるだろうと想像していましたが、それほど変わらず、ほぼ同じでした(笑)

焼き飯は塩などをけっこう入れたつもりでしたが、塩・醤油が少なめに感じました。豚バラの炒飯はありですね。

スパゲッティーの方は、濃厚ケチャップをかけたせいか、自分好みの味に仕上がっていました。

この上に粉チーズとタバスコをかけていただきました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。