rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第二十八弾! 二色 + 和風スパゲッティー弁当 

今回は二色弁当

と思いましたが、スパゲッティーも食べたい。

だったら、両方作ろうと思い、作り始めました。

毎回、欲張っています!

 

さて、いつものようにスパゲッティーを茹で始めました。

お湯は少なめ。

こんなに少なくていいのかい?

パッケージには 7分と書いてありますが、麺の硬さを確かめながら、約8分ほど茹でました。

茹で上がったらオリーブオイルをかけて混ぜ合わせておきました。

 

和風スパゲッティーつくり

ベーコンと、大きめに切った長ネギを炒めました。

 

いったん取り出しておいた具を戻して炒め続けました。

味は、最近、はまっている本つゆ。和風出汁です。

それに少しの塩と醤油も加えています。

このところ、何にでも使う本つゆです。

とりあえず完成。                  

 

詰めてみました。今回は中子にご飯を詰めています。

これだけを見ると、スパゲッティー弁当かと見間違えるほど。

 

この後、スパゲッティーの脇にレタスブロッコリーなどを入れて・・・

 

ご飯側は鶏のひき肉そぼろいり卵

出汁を溶かした卵を炒め、小さく切ったハムも混ぜてみました。

 ★ひき肉は、家庭の状況?で、これだけしか入れられませんでした。少ない( ;∀;)

そぼろはパックや瓶詰もあるので手軽に作るなら、それを利用するという手もあります。

ハムをもっと細かく切って、単体で使えば三色弁当になったかも?

 

二色・和風スパゲッティー弁当

 

ご飯とスパゲッティーは、どちらも主食ですが、おかずは入ってはいません。

ブロッコリーとレタス・ミニトマトはおかずというには・・・

というか、おかずを入れるスペースがありませんでした。(笑)

たまには、おかずのない弁当もいいでしょう。

前回の二色弁当と比べて・・・・いかにも二色弁当という見た目でした。

今回はスパゲッティーまで入っているのでご飯が少なめでした。

 

実食

弁当にスパゲッティーが入ることも多いですが、この和風スパゲッティーは気に入っています。

ナポリタンのべチャっとしたケチャップ味も美味しいですが、和風だしの味もお気に入りです。

もちろん、二色ご飯も美味しくいただきました。

ただ、おかずが少ない分、白米とスパゲッティーだけ。

ご飯を少なめに盛り付けましたが、それでも量が多すぎて、食べるのがやっとでした。(笑)

満腹、満腹!

 

下は妻用のスパゲッティー

この上に韓国のりをパラパラとかけて食べていました。