rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百二十弾! 小松菜の豚バラ肉巻き (醤油バター味)弁当

息子用の弁当

 

以前も書きましたが、弁当を作る順は息子が一番先。

とにかく早めに作っておかないと大変です。

 

今回は、急いでいたので、手っ取り早く冷食を「チンッ」。

しいたけのはさみ揚げ海苔巻きチキン出し入りの卵焼き

そして、息子の好きなきのこ。醤油バターのしめじです。

ありきたりの中身です。(笑)

 

こちらは少し遅れて作った妻用の弁当。

中身はほとんど同じですが、肉豆腐を入れてあります。

 

二つを並べてみると、同じような構成です。

 

 

二つの弁当を作った後、一服して、自分用の弁当を作りました。

まずは、しめじの醤油バター炒め

今回のしめじはぶなしめじ

息子用はバラになったしめじでしたが、こちらは一塊になっています。

 

そして、久々の豚バラ肉巻き

小松菜を弁当箱の高さに合わせて切りそろえ、葉も一緒に巻きました。

残っていた、しめじ炒めを作った時のたれにつけて焼きました。

フライパンを傾けたまま、色をつけ、味を浸み込ませています。

 

その他のおかずは、海苔巻きチキン、肉豆腐、しいたけのはさみ揚げです。

 

それを詰めると、

小松菜の豚バラ肉巻き (醤油バター味)弁当の完成

 

自分の好みなので、肉系ばかりです。

豚バラは食べやすいように二つにカットしています。

 

ご飯よりも、おかずが食べたい弁当です。

ですから、いろいろとおかずを詰め込んでいます。

適当に詰め込んだ弁当では恥ずかしくて、ブログにアップできませんから。

妻はもっと、たくさんのおかずを詰め込みたいようですが、あれだけ入って入れば十分でしょう?

 

自分の好みの食材を選んで、楽しんで調理しています。

そして、楽しく食事もしています。

作る楽しみ、食べる楽しみと、楽しみがダブル!