rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazon プライムビデオ 「パンとスープとネコ日和」 & 「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」 他

「パンとスープとネコ日和」

ずっと母との2人暮らしだったアキコ(小林聡美)は、母の突然の死、そして勤めていた出版社の理不尽な人事異動で、母の営んでいた食堂を自分でやっていく決心をします。自分のセンスで改装したアキコの新しいお店は、パンとスープだけというシンプルなメニュー、お手伝いのしまちゃん(伽奈)との2人だけの小さな店。ある日現われた1匹のネコと暮らし始めるアキコ、そして、アキコの周りには、楽しく世話をしてくれる、商店街の大人たち…。(C)2013 WOWOW INC. 2013年

派手なアクションも殺人も、パワハラも恋愛も全く関係のない、淡々とした日々の生活。

でも、癒されます。

小林聡美さんの「かもめ食堂」は、かなり前に観ましたが、この映画もゆったりと時が流れる、そんな映画でした。

 

この映画に住職役で登場していた加瀬亮さん。

この方は以前観た「SPEC」に出ていた方でした。

全く違う役柄。

 

「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

すべて大ヒットドラマ「ケイゾク」のスタッフが11年の時を経て集結。戸田恵梨香加瀬亮をW主演に迎え、よりスタイリッシュでこれまでにない刑事ドラマが今、降臨! ※このドラマには自殺の場面が含まれています。当時の制作意図を尊重して放送当時のまま配信しますが、過去に辛い経験をされた方は、視聴を避けるか、信頼できる方と一緒にご覧ください。(C)TBS
2010年

これで二回目ですが、二人の会話が面白い!


TOKYO MER~走る緊急救命室~
シーズン1
鈴木亮平主演。

重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ、命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく、救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描くドラマ!(C)TBS
2021

 

下は劇場版。ドラマ版に新しいメンバーたちが加わっています。