rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あじろ弁当箱 第三十四弾! 豚肩ロース 一口ステーキ オニオンソース弁当 & ウェルシアの弁当

妻曰く、「女の子が作るお弁当みたい」と。

そう言われれば、いつも作る弁当よりは、少しだけ可愛いと思います。

これが女の子? もっともっと可愛く作るでしょうに、失礼!

 

さて、豚肉をがっつり食べたいので、もっと茶色系が全面に出るかと思っていましたが(昨日の亜希さんの弁当は茶色系でした)、なんたって豚肉の量が少ないため、サニーレタスやミニトマトばっかりが目立ってしまいました。

ちなみに、グリーンピースご飯ではなく、面倒なので、ただグリーンピースを上に乗せただけです。

説明しなければグリーピースご飯と誤解してくれたかも?

グリーンピースにも薄く味付けされているので、これで十分です。

 

豚肩ロース 一口ステーキ オニオンソース」とグリーンピース入りの卵焼き。

これが豚肩ロースのパック⇩

このパックにはガーリック味もありますが、臭うと困るのでオニオンをチョイス。

肉自体はとても美味しいですが、しかし、脂身ばっかり?  

 

大学イモ」と「れんこんの 8品目の彩りサラダレンコン

大学イモは冷凍品です。メチャ甘!

 

左側は最初に作った息子用の弁当⇩

配置も違いますが、大きな違いは息子のはワカメご飯であること。

同じおかずを使っていますが、かなり違って見えます。

だから、弁当作りはやめられません。

 

 

ウェルシアの弁当

母の大好きな「助六」を買おうと思っていましたが、あいにくありませんでした。

代わりに美味しそうな「帆立ごはんと和惣菜のお弁当」を見つけました。

 

北海道産の帆立に、錦糸卵、サバ、かき揚げ、煮物等、嬉しくなるくらい乗っています。

コンビニや他の店と比べて、帆立自体は小さいですが、これだけ賑やかなら許されるでしょう。

 

おかずが多い我が家の弁当と比べても倍以上の種類が入っています。

少量ずつでも、おかずが何種類も入っていると、見た目が豪華に見えるから不思議です。

 

他にも、

海老とほうれん草のクリームオムライス

彩りビビンバ丼 

いなり寿司

 

食事は毎日、必ず食べるもの。

だから、話題には事欠きません。

それで、お弁当シリーズが続いています。

 

これが違う話題。

例えば、スポーツやキャンプ・・・では、毎日、書き続けるのってしんどいです。

しかも、昔の古い記事を新しくアップするなんて、絶対にしたくないしね。

 

 

Amazon プライムビデオ 「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 

シーズン1
鈴木亮平主演。

重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ、命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく、救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描くドラマ!(C)TBS

2021年

緊迫感漂う現場で、迅速な指示、対応・処置をして、命を守っているTOKYO MERの活躍を描いています。

こういう医療ドラマって、深入りしてしまうんですね。

ということで、今、二回目の視聴を開始しました。

U-NEXTでは、この劇場版を先行レンタル 独占配信中!‼ だそうです。