rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第八十九弾! 卵・牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め弁当 & オムライス・新タマネギの豚バラ肉巻き

今回のおかずは夕飯の残りです。

と言っても、作ったものの、誰も食べていない手つかずのおかず。

卵を加えて! 牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め

弁当に前日の残ったおかずを入れることはあまりありませんが、これは大好物だし入れることにしました。

 

これをメインにした、

卵・牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め弁当

赤系の入っていない、色的にも奇麗じゃない、珍しい弁当です。

でも、味的には、確実に美味しい牛肉のオイスター炒め鶏のから揚げ

間違いありません。

 

ご飯には刻み海苔をかけてあります。

海苔をそのまま乗せずに、2mm幅で丁寧に切りました。

けっこう手間がかかっています。

海苔一枚を乗せるのと違って、見た目が爽やか?

もっともっと山盛りにすれば、映えには良かったかもしれません。

ご飯の下にはふりかけを隠してある二層式。

 

おかずコーナーには、卵・牛肉とキクラゲのオイスターソース炒めブロッコリー唐揚げを詰め込みました。

おかずコーナーは、これだけでいっぱいになりました。

 

実食

オイスターソース炒めは何度も作っていますが、味見をしたら、今回はオイスター味が薄かったように感じました。

そこで、食べる前にオイスターソースを追加しています。

牛肉が柔らかくて美味しかったです。

これはイケる!

ご馳走様でした。


 

ある日の朝食

少し崩れてしまいましたが、ふわふわのオムライスです。

プロが作るのと見た目はだいぶ違いますが、プロ顔負けのオムライスが作れたら、お店に食べに行くことはなくなってしまいますから、こんな感じのアマチュア的でいいのでしょうね。

 

新タマネギの豚バラ肉巻き

1/4に切ったタマネギに豚バラ肉を巻いて、焼肉のたれやニンニク、豆板醤を入れて煮詰めたもの。

ピリ辛で美味しいです。

でも、欠点は・・・・

ナイフやハサミで切ろうとすると、タマネギがバラバラになってしまう事。

とはいえ、美味しくいただきました。