rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第六十四弾! のり弁風 ちくわの磯辺揚げ他弁当

テーブル上には、おかずが並んでいました。

息子用にと妻が作った (チンッしたものも含む) ものです。

少し多めに作っているので、これだけ余っていました。

 ・梅ちりめん入りの卵焼き

 ・まいたけのバター風味醤油味

 ・のり巻チキン

 ・ちくわの磯辺揚げ (明太子入り)

 ・茄子のはさみ揚げ

 

ということで、今回はこれらのおかずを詰め込むだけです。

簡単!

 

フリルレタスを多めに入れています。

 

いつものように海苔を乗せて・・・・

海苔を乗せる必要があったのかい? 

海苔、美味しいでしょ! 乗せなきゃ。 でも、おかかはなしです。

 

全てのおかずを詰めて・・・・

のり弁風 ちくわの磯辺揚げ他弁当

 

ちくわは長いまま入れてみました。

この方が迫力が出ます(笑)

ただし、ちくわを二つに切って切り口を見せるという方法も洒落ていて良さそうです。

 

黒い海苔だけじゃ寂しいので、左右に漬物を添えています。

おかずいっぱいの弁当に仕上がりました。

 

実食

ちくわの中には明太子が入っています。これは美味しい。

その他のおかずも、全て好物なので大満足です。

ご馳走様でした。