rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第二十弾! 甘辛チキン南蛮カツ弁当  

今回のおかずは、

・甘辛チキン南蛮カツ (冷凍食品)

・小松菜とおかかの和え物

・カボチャ・ミックスベジタブル等のチーズ焼き

この中で「チンッ」したのは南蛮カツだけ。

その他は、せっせと調理したりしました。

 

甘辛チキン南蛮カツ弁当

 

中央には、「南蛮カツ」と「小松菜とおかかの和え物」、右にはチーズ焼き。さらに手前には、茶色の「ピリ辛きゃら蕗」を入れました。

南蛮カツ」は小さいので2枚入れています。

ご飯には「ゆかり」と緑色の漬物。もちろん、二層式。

 

こちらは妻用の弁当 (600ml)

おかずを詰める場所が違うのでレイアウトが変わってしまいました。デカいミョウガの漬物を入れました。

ゆで卵がおかずコーナーに入らなかったので、ご飯を凹まして、そこに詰め込んでいます。卵は真ん中を外して詰めています。

 

二つを並べてみました

 

フタを被せて終了です。

 

実食

甘辛カツは名前の通り、「甘い」ですが、普通のカツの方が好みですね。

チーズ焼きはハムが入っていたせいか、少し塩辛く感じました。

小松菜とおかかは量的に少なめでしたが、あると嬉しい一品です。

こうやって弁当に作っておくと、昼時に気軽に食べられて手間がかかりません。

ご馳走様でした。