rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第二十三弾! 椎茸えび詰めフライ・のり巻チキン弁当

今回は二層式はやめて一層でご飯を詰めています。

 

ご飯を詰め終わった後に、メインのおかずを詰めました。

総菜売り場にあった、椎茸えび詰めフライです。

スーパーに行った際に、「これ、弁当に入れるか?」と買って来たモノ。

いつもは冷食が多いですが、たまには、こんな総菜を入れるのもアリかと。

ただ、しいたけは大きく存在感があります。それよりも中子はさらに大きいので‥この有様。

さて、このスカスカの空間をどう埋めましょうか?

 

いろいろと悩みながら詰め終わったのがこれ⇩

椎茸えび詰めフライ・のり巻チキン弁当

 

今回、ご飯は少なめです。

サニーレタスを入れて、その前にしいたけ。その前にさりげなく大葉を挟んだ後にのり巻きチキン卵焼きを詰めています。

さらに、小さな隙間には彩りを考えてミニトマトフジッコサツマイモ甘煮を入れています。

カリカリ梅を振りかけた側は、大きくて甘い茶豆漬物

若菜を振りかけた側は、紫の漬物

 

妻用の弁当 (600ml)も中身は一緒。

 

二つを並べてみました。

彩りもまあまあの仕上がりか?

 

フタを被せて昼食時まで待ちます。

 

実食

椎茸えび詰めフライは傘の裏側にえびが詰めてありました。なかなかいい味で美味しかったです。リピありですね。

3㎝くらいある茶豆。甘くて美味しいです。

大葉入りの卵焼きやも定番ののり巻チキンは最高でした。

ご馳走様でした。