rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第十三弾! のり (+鮭・肉団子・卵焼き・しめじ・・・)弁当 & Jeff Beck Live At Ronnie Scott's - Full Concert (2007)

息子の弁当用にと、おかずがテーブルに並んでいました。

当然、自分達用のも入っているので、少し多めに作っています。

 

いつもの二層式で作っていきました。

海苔と、いつものふりかけです。この上に、さらにご飯を重ねます。

 

妻用は中子の中にご飯を詰めています。

左ののり弁は完成。珍しく鮭を乗せてみました。

 

レタスを配置して、テーブルにあったおかずを乗せていきました。

のり (+肉団子・卵焼き・しめじ・・・) 弁当、完成!

卵焼きは弁当箱の深さに合わせて切っているので、ぴったりと収まりましたが、肉団子やミニトマトは小さいので、底に沈んでしまいます。

全てのおかずが見えるように配置するのに苦労しました。

ふりかけ側。こちらにはコーヒー豆と漬物を配置。

のり弁側。海苔を敷き詰めて、上に鮭を乗せただけです。

黄色に赤が映えますねー。

 

こちらは、妻用の弁当 (600ml)

容量が600mlと小さいので、こじんまりとしていますが、逆におかずを詰めるのは楽です。

小さな弁当箱の方が、おかずを詰めるには有利です。

美味しそうでしょ! 妻用には、うずらを1つサービス!

弁当箱が小さいので、その分、隙間も少なく、おかずの量も少なくて済んでいます。

 

並べてみました

自分なりに、上手に詰め込めたなぁーと感じます。

 

そしてフタをして、出番を待ちます。

妻はビックリ箱を期待して、出来上がった弁当を見ないようにしていました。(笑)

 

実食

のり弁は海苔の下におかかを入れてはいません。でも、鮭の塩味があるので十分でした。

美味しかったのは、好みの肉団子。そして、卵焼き。

昼食のメニューは好物で決まり!

 

Amazonの 「HAKOYA メンズ一段ランチ 」の製品ページにはいくつもレビューが載っています。中には弁当の画像を載せているレビューもありました。

自分も、その一人として、一つの製品を長く使い続け、その様子を記事に残していきたいと思います。

誰かの役に立つと思って。

 

 

★エアコンのフィルターを掃除しましょう。

掃除機で吸い取ったり、歯ブラシでかき出せばいい。

エアコンの効きが違ってきますよ。

 

昨日、聴いていた曲

ジェフベック⇩