rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HOMFUL皓風LEDランタン① 紹介・開封~点灯 & 「沈黙のパレード」 Amazonプライム配信中!

[ベアボーンズ リビング] Barebones Living 

Amazon

 

HOMFUL皓風LEDランタンは、上の「ベアボーンズ リビング」のコピー製品なんでしょうね。

大きく違うのは傘と本体の部分。それとベアボーンズは直径が小さいです。それ以外は良く似ています。

でも、デザイン的には右のHOMFUL皓風LEDランタンの方が完成度が高いです。

また、艶消しのホワイトも落ち着いた色合いです。こちらの方が断然好みです。単なる好みの問題ですけど(笑)

それに人気のベアボーンズじゃね・・・・走っている車がアクアやプリウスばかりでは嫌なのと似ています(笑)

 

  



傘 (リフレクター) が二重になった構造

小さいけれど、デザイン的にはレトロ感漂うランタンです。

電池ケースと傘(リフレクター)のバランスもいいですね。この二重になった傘(リフレクター)が気に入りました。あとは価格の安さです。

裏ブタには「Vintage Lights」と記載があります。

 

なぜ、金属製か?

たぶん、この大きさのランタンをプラで作るとランタンが軽過ぎてオモチャ感が出てしまうから? 

または、ちゃちく見えてしまうからでしょうね。さらには、強風で飛ばされるかもしれません。(笑)

でも、金属製なら重い (約210g) し丈夫、金属ならではの質感を出すことが出来ます。傘に触れると冷たいです。

Amazonの説明にも「ミニでも、質感が満々です。」とありました。

 

色はカーキとホワイト

色的にはカーキもカッコいいですが、室内で使うのと、暗闇でも白い方が見つけやすいのでホワイトを選びました。

 

Amazon

 

大きさは下の表示のように直径が12㎝と小型です。

前回も書きましたが、傘の部分はCDと同じ大きさ。スピークのトレック900ともほぼ同じサイズです。

 ★下の1.5㎝は間違いですね。

Amazon

 

単三乾電池 (中国では五番電池) 二本使用

或いは、付属のコードでUSBからも給電できます。

自分は部屋の中で使いたかったので、これが便利で購入しました。電池を入れなくても使用できます。

 ★このコードで充電池を充電出来たら、もっと使いやすくなったかもしれませんね。

Amazonの説明にも「だが、このランタンは充電式ではなく、残念ですね。」と書いてありました。その通りです。

Amazon

 

明るさは二段階。

これで十分ですが、背が低いので、テーブル上を照らすには不向きです。

Amazon

 

大きさは、写真を見れば分かります。かなり可愛いサイズです。

Amazon

この商品について
【商品情報】 本体寸法(mm):Ø80×110 。本体重量(g):約210g 。

使用電池:一般的な五番電池 。付属品:USBケーブル。 LEDルーメン:35-100ルーメン。 二つルーメン調節可能 。フックがあって、掛けするのが便利です。
【照射モード】 Power - 高出力で明るく点灯、野営とか、アウトドアの時、使用するのが最適です。 Low Power - 電池が長持ちするローモード。家の中でも使ってもいいです。 スイッチについて ヘッド部にあるスイッチ、片手で操作可能。
【防水性能】 IPX4防水性能 - 掛けてれば、雨などの水による有害な影響がない。

一般的な粉塵侵入保護機能があります。 雨の日は電気が使えなくて悩んではいけません。 雨の音を聞きながら、夜の幕の下でコーヒーを一杯飲んで、小さな明かりをタープの下につるします。これは雨の声を聞くことでしょう。
【二つ給電方式】 電池装置使用 - 普通な五番電池底部を置いて、ボタンを押して、明るくなります。

USB線接続 - 普通の家用ランタンなのに、電源を接続して、正常に使用できます。 これは屋外のキャンピングランプだけではなく、家庭用のライトでもあります。電池だけではなく、電源を接続して使えます。 枕元や机の上に置いて、簡単な照明ができます。 家が停電する時でさえ、電池を入れて使うことができます。
【フックの使い道】 このランプは小さなフックがあります。

この小さなフックは手で提げることができます。ランタンを違うところに掛けることもできます。 キャンプ用の柱にかけてもいいです。小枝にかけて、リュックサックにかけて、テントにかけて、ズボンのポケットにかけてもいいです。

24ヶ月保証とプロなカスタマーサポートを提供致します。購買あと何も問題があれば、ぜひ連絡してください!弊店はきっとお客様に満足のいくサービスを提供します。

相変わらずおかしな日本語ですが、気にしないでください。

いつものことです。(笑)

 

翌日に届きました

オモチャかと間違えるほど、小さなランタンです。

ネジの部分がメカニカルでカッコいい。

ホヤガードもミニチュアながら金属製で良く出来ています。

細いオレンジ色の部分がエジソンLEDです。

 

タイプCは少し大きいので、より小型のmicroUSB Type-Bのコネクターを使っているようです。

ゴムの蓋は使っているうちに引きちぎれるかもしれませんね。ちょっと不安です。

完全防水ではないので、注意してください。

 

こちらは電源ボタン。

「電源マーク」がついています。プッシュ式です。

一度押すと「弱」、もう一度押すと「強」に変わります。

ここに単三乾電池が二つ入ります。



点灯してみました

電池は入れずにUSBコードをつないでいます。

デジカメの性質 (ホワイトバランス AUTO) のために眩しいように見えますが、実際はこんなに眩しくはなく直視できるほどです。

また、LEDの色は白色ではなく、電球のように少しオレンジがかって光っています。

「弱」・・これも実際に光っている部分はオレンジ色です。

撮影モードを変えてみました。こんな感じでしょうか。

ただ、ランタン自体はもっと白く見えます。

《続》

 

 

佐川急便の配送について 何かの参考に!

注文日から4日後に届く予定となっていましたが、千葉県松戸市からの発送なので、東京なら早く届きます。

「↓」のマークは、作業が終了したことを示しています。松戸営業所や中継センターを通過したことを意味します。

「➩」のマークは「輸送中」や「配達中」。

この表では、右に書かれている営業所から「配達」していることを示しています。それにしても 7時前から配達が始まったんですね。

午後1時前に到着しました。

 

つまり、注文してから翌日には届いたと言うことです。  

Amazonの方は大雑把すぎます。これじゃあ、分からん!

 

沈黙のパレード」 Amazonプライム配信中!

天才物理学者・湯川学の元に、警視庁捜査一課の刑事・内海薫が相談に訪れる。行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。

内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一。蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来た。

町全体を覆う憎悪の空気…。そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。蓮沼が殺された。女子学生を愛していた、家族、仲間、恋人…全員に動機があると同時に、全員にアリバイがあった。

そして、全員が沈黙する。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問...!果たして、湯川は【沈黙】に隠された【真実】を解き明かせるのか...!?(C)2022年 フジテレビジョンアミューズ文藝春秋、FNS27社

ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の活躍を描く、東野圭吾原作の映画です。    
プライムビデオでは「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」「三度目の殺人」と観てきましたが、今回、ようやくプライムビデオに登場です。

それにしても、男の自分が見ても、福山雅治、カッコ良すぎます。