rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HOMFUL皓風LEDランタン② ベアボーンズ ビーコンライトと比べて & FUTUREFOX オイルランタン Antique

ベアボーンビーコンライトと比べて

前回紹介した記事⇩

HOMFUL皓風LEDランタン① 紹介・開封~点火の記事⇩

 

右がベアボーンズ ビーコンライトです。

左のHOMFUL皓風LEDランタンと大きさはそれほど変わりません。

 

こうして比べると、HOMFUL皓風LEDランタンは「ミニランタン」というしかありません。

ベアボーンが実用本位なランタンなのに比べて、HOMFUL皓風LEDランタンは雰囲気を楽しむランタンのようです。

傘の部分はHOMFUL皓風LEDランタンの方が大きいです。

明るさは比べるまでもなく、ベアボーンの圧勝です。

 

 

玄関灯や門灯。或いは常夜灯 

HOMFUL皓風LEDランタンは電球色なので元々暗いですが、落ち着いた色合いです。

直視しても眩しくありません。

どちらかというと、玄関灯門灯。或いは常夜灯、ガーデンライトのような存在です。煌々と明るすぎず、足元がうっすらと明るければいい、そんなランタンです。

 ★Amazonのレビューにも常夜灯で使っているというコメントがありました。


そして、このランタンは吊るしても本体の影が出来て、ランタンの周辺を照らす程度の明るさしかありません。

どちらかというと、ロウソクや薄暗い灯油ランタンのように、「ちょっと灯りがあるとムードが出るな!」ぐらいで使えばいいのかもしれません。

この可愛い形ならお飾りにいいでしょう。

決してメインでは使えません。

 

下は炎が揺らぐ灯油ミニランタン⇩

FUTUREFOX ランタン オイルランタン Antique パラフィンオイル キャンドルランタン風

    

Amazon

こんなランタンも素敵ですね。

ただし、小さくても灯油ランタンです。火を使うので注意が必要。一酸化炭素中毒も。

それと、パラフィンオイルなど保管や輸送にも気をつけないといけません。

 

 

HOMFUL皓風LEDランタンは揺らぎはしないLEDランタンですが、火を使わないので安心・安全です。

現在、パソコンテーブルで使っています。真っ暗な部屋でもほんのり照らしてくれるし、キーボードが見えるので快適です。

Amazonのレビューに

残念ながらUSBケーブルを繋げられるというだけで充電式ではありません。
これなら別に普通の電池式でよいのでは・・・???
正直に言ってケーブルを繋げられるメリットがわかりませんし、
しかも今時microUSBをわざわざ接続して使う場面が思い当たりません。

とありました。

でも、自分のように室内で使用する場合は、USBから給電出来るコードの存在は便利この上ない、最大のメリットです。

 

こんな風に少し高い場所に置いて使うのが基本のようです。テーブルに直接置くと、ランタンの周辺しか明るくなりません。

 

最後に・・・

LEDライトで照らしながら撮影しました。

これが実際に見える感じに一番近いです。

 

ベアボーンズ」というブランドにこだわる方は「ベアボーンズ」一択でしょう。

でも、HOMFUL皓風LEDランタンは勝るとも劣らない逸品であると実感できました。

 

 ★このケースに入りますが、だいぶ上があいてしまいました。外にもって出ることはないのでケースはいらないかも。