レトルトカレーは星の数ほどないにしても、かなりたくさん販売されています。
一度食べたら、「もういいわー」というカレーから、「もう一度食べたい」というカレーまで様々。
そんな中、自分が気に入っているのが中村屋のカレーレトルト。
災害時、おにぎりしかない場面でも、自分はこのカレーで満足したい・・・なんて考えて購入しています。
その中村屋のカレー、レンジ可能になりました。
今時見かける、「この面を上にしてください」の文字。
この中村屋のレトルトもそういうレトルトに変わりました。
これは便利です。
いつもは、容器に取り出して「チンッ」していましたが、レトルトのまま「チンッ」出来るってことは革命です。(大げさ)
左が以前のパッケージ。右が新しいパッケージ。
下に調理方法が載っています。
蒸気口の面を上にして「チンッ」するんですね。
これは有難い。
肉の塊 x2、ジャガイモ x2 が見えます。
以前、「マジでうまい」と思うレトルトカレーは? 3つを紹介!」という記事がありました。
カレーLEEグリコ 銀座カリー、ボンカレーゴールド カレーマルシェ ジャワカレー・・・この中で食べたことのあるカレーもありますが、そんなに美味しいですか?
味の好みなんて、人によってバラバラ。
全く当てにならない記事でした。
次は、「盛岡冷麺」
冷麺は焼肉屋で、一度食べたことがあります。でも、麺の食感がダメで、食べたいとは思いませんでした。
ところが、冷麺を作ると言い出した妻。
パッケージの写真を見て、麺に乗せる食材を買って来ました。
牛肉にキムチ、さらにスイカまで。
これは自分の冷麺。スイカは乗ってはいません。
こちらは妻の冷麺。
パッケージにあるように焼いた牛肉とゆで卵。トマトにキュウリ。
スイカもドーンと乗っています。
食べ終わって気づいた事。
「キムチ、どうした?」
せっかく、キムチも買って来たのに、慌てていたので乗せ忘れていました。(笑)
それとそうと、麺はこんな感じです。
材料は小麦と澱粉ということですが、見た目はビニールチューブのような質感。
そして、触感は太い輪ゴムを食べている感じ。
自分はこういう触感は苦手です。
妻は翌日も・・・今度はキムチは忘れませんでした。
夫婦でこれほどまでに好みが違うとは・・・・