rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中村屋のビーフスパイシーがレンジ可に! & 盛岡冷麺

レトルトカレーは星の数ほどないにしても、かなりたくさん販売されています。

一度食べたら、「もういいわー」というカレーから、「もう一度食べたい」というカレーまで様々。

そんな中、自分が気に入っているのが中村屋のカレーレトルト。

災害時、おにぎりしかない場面でも、自分はこのカレーで満足したい・・・なんて考えて購入しています。

 

その中村屋のカレー、レンジ可能になりました。

今時見かける、「この面を上にしてください」の文字。

 

この中村屋のレトルトもそういうレトルトに変わりました。

これは便利です。

 

いつもは、容器に取り出して「チンッ」していましたが、レトルトのまま「チンッ」出来るってことは革命です。(大げさ)

左が以前のパッケージ。右が新しいパッケージ。

 

 

下に調理方法が載っています。

蒸気口の面を上にして「チンッ」するんですね。

 

これは有難い。

 

肉の塊 x2、ジャガイモ x2 が見えます。

 

以前、「マジでうまい」と思うレトルトカレーは? 3つを紹介!」という記事がありました。

カレーLEEグリコ 銀座カリー、ボンカレーゴールド カレーマルシェ ジャワカレー・・・この中で食べたことのあるカレーもありますが、そんなに美味しいですか?

味の好みなんて、人によってバラバラ。

全く当てにならない記事でした。

 

 

次は、「盛岡冷麺

冷麺は焼肉屋で、一度食べたことがあります。でも、麺の食感がダメで、食べたいとは思いませんでした。

 

ところが、冷麺を作ると言い出した妻。

パッケージの写真を見て、麺に乗せる食材を買って来ました。

牛肉にキムチ、さらにスイカまで。

 

これは自分の冷麺。スイカは乗ってはいません。

 

こちらは妻の冷麺。

パッケージにあるように焼いた牛肉とゆで卵。トマトにキュウリ。

イカもドーンと乗っています。

 

食べ終わって気づいた事。

「キムチ、どうした?」

せっかく、キムチも買って来たのに、慌てていたので乗せ忘れていました。(笑)

 

それとそうと、麺はこんな感じです。

材料は小麦と澱粉ということですが、見た目はビニールチューブのような質感。

そして、触感は太い輪ゴムを食べている感じ。

自分はこういう触感は苦手です。

 

妻は翌日も・・・今度はキムチは忘れませんでした。

夫婦でこれほどまでに好みが違うとは・・・・