rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

関西風カレーうどんの素 うまい、まずいは好みの問題・・& 焼豚チャーハン ☃午前8時過ぎ、少し雪色に!

これが 関西風カレーうどんの素

 ★注 : うどんの素なので、うどんは入ってはいません。

 

毎回、こういうパッケージの「調理例」を見てしまうと、「美味しそうだなー」と思い、ついついカゴに入れてしまいますが、実際、具はそれほど入ってはいません。

そういうパッケージの製品、多くありませんか?

 

先日、妻が食べていたアルミ製の容器に入ったうどんもそうでした。

具がたっぷりと入って旨そうでしたが、現実は・・・そんなわけないじゃん!

 

まあ、仕方のないことですが、これに新たに具を加えれば「調理例」に近づけることが出来て、一層美味しく変身しますよ。

具の種類や量によっては、「調理例」を超えることも出来ます。

 

 

好みの具材を追加するのが、コツ

そこで、せめてもと、きのこ大きく切った長ネギを追加しました。

 

作り方は、温めておいたうどんの上に、これまた温めたルーをかけるだけの簡単調理。

でも、うどんとルーと別々に調理するように書いてありますが、うどんの上にルーをかけて、「チンッ!」してもよかったかもしれません。

 

きのこと・・・・

大きめに切った長ネギをたっぷりと。

このうどんの上に乗せます。

 

きのこと長ネギ、存在感あるでしょう?

これはあぶらあげです。

関西風がどんな味かは知りませんが、味が濃いので美味しくいただけました。

 

旨いか、不味いかは好みの問題

食べ物、飲み物はそれぞれ、苦手なものや好き嫌いがあるので、自分の好みに合っていれば「美味しい」と感じるでしょう。

たとえ、自分は旨い!と思っても、他の方は不味いと言うかもしれません。

ご自分で食べてみないと分からないので何とも言えませんが、でも、カレーうどん好きなら気に入るかもしれません。

しかも、温まりますよ。

カレーうどんですが、辛みを押さえあるのか、それほど辛くはありませんでした。

 

そうそう、埼玉もうどん県ですって? 

うちの市もうどん屋が多いですね。やっぱり小麦文化なんですか?

 

頼まれて作った息子用のお弁当用のチャーハン

いつもの永田園の焼豚チャーハンの素を使います。

冷蔵庫に入っていたご飯を「チンッ!」して、卵と絡めます。

 

火は強火。

具は長ネギだけ。

元々、小さな乾燥野菜は入っていますが、そこに生の、しかも大きめに切った長ネギを入れると、見た目が違って見えます。

まだ少し塊はあるものの、切ってはあおりを続けて、チャーハンの出来上がりです。

こびりつきなし。
これは旨いに決まっています!

 

午前8時過ぎ。多摩地域に予報通りに雪が降って来ました。

いつまで降り続くのでしょう。

この程度の雪景色ならいいのですが、しばらく眺めていました。