これが 関西風カレーうどんの素。
★注 : うどんの素なので、うどんは入ってはいません。
毎回、こういうパッケージの「調理例」を見てしまうと、「美味しそうだなー」と思い、ついついカゴに入れてしまいますが、実際、具はそれほど入ってはいません。
そういうパッケージの製品、多くありませんか?
先日、妻が食べていたアルミ製の容器に入ったうどんもそうでした。
具がたっぷりと入って旨そうでしたが、現実は・・・そんなわけないじゃん!
まあ、仕方のないことですが、これに新たに具を加えれば「調理例」に近づけることが出来て、一層美味しく変身しますよ。
具の種類や量によっては、「調理例」を超えることも出来ます。
好みの具材を追加するのが、コツ
そこで、せめてもと、きのこと大きく切った長ネギを追加しました。
作り方は、温めておいたうどんの上に、これまた温めたルーをかけるだけの簡単調理。
でも、うどんとルーと別々に調理するように書いてありますが、うどんの上にルーをかけて、「チンッ!」してもよかったかもしれません。
きのこと・・・・
大きめに切った長ネギをたっぷりと。
このうどんの上に乗せます。
きのこと長ネギ、存在感あるでしょう?
これはあぶらあげです。
関西風がどんな味かは知りませんが、味が濃いので美味しくいただけました。
旨いか、不味いかは好みの問題
食べ物、飲み物はそれぞれ、苦手なものや好き嫌いがあるので、自分の好みに合っていれば「美味しい」と感じるでしょう。
たとえ、自分は旨い!と思っても、他の方は不味いと言うかもしれません。
ご自分で食べてみないと分からないので何とも言えませんが、でも、カレーうどん好きなら気に入るかもしれません。
しかも、温まりますよ。
*カレーうどんですが、辛みを押さえあるのか、それほど辛くはありませんでした。
そうそう、埼玉もうどん県ですって?
うちの市もうどん屋が多いですね。やっぱり小麦文化なんですか?
頼まれて作った息子用のお弁当用のチャーハン
いつもの永田園の焼豚チャーハンの素を使います。
冷蔵庫に入っていたご飯を「チンッ!」して、卵と絡めます。
火は強火。
具は長ネギだけ。
元々、小さな乾燥野菜は入っていますが、そこに生の、しかも大きめに切った長ネギを入れると、見た目が違って見えます。
まだ少し塊はあるものの、切ってはあおりを続けて、チャーハンの出来上がりです。
こびりつきなし。
これは旨いに決まっています!
午前8時過ぎ。多摩地域に予報通りに雪が降って来ました。
いつまで降り続くのでしょう。
この程度の雪景色ならいいのですが、しばらく眺めていました。