rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「キャンプカレーの具」① 肉と野菜が調理済みの具だけのレトルト

キャンプブームは恐ろしや、こんな商品があったなんて・・

 

キャンプカレーの具

これはビーフです。二人分。定価は¥400弱。

 

要するに、肉と野菜が調理済みの具だけのレトルトです。

これにお好みのグリコとかハウスとか、或いはご自分で調整したカレースパイスを入れればカレーの出来上がり。

 

いちいち、野菜を切ったり、肉を炒めたりせずに簡単にカレー (シチュー) が作れるという食品なのです。

 

昔から、カレーはキャンプの定番。

でも、炊事場で玉ねぎを剥いたり切ったり、ジャガイモを剥いたり切ったり・・・ゴミは出るし、けっこう面倒な作業です。

 

でも、このレトルトを使えば、それらから解放されます。

お好みのカレールーを溶かして煮込めば簡単にカレーが出来てしまうという優れモノです。

 

 

ただ、好みで肉をたっぷりとか、野菜をたっぷりとか・・・そういう事は出来ません。あくまでも二人分のレトルトです。

 

考え方によっては・・・・・

だったら、キャンプでも「お気に入りのレトルトカレーでよくねぇー?

そうかも知れませんね。

微妙なレトルトです。

 

 

今はスーパーでは驚くほどの数のレトルトカレーを販売しています。

自分だったら、新宿中村屋のカレーのレトルトで十分かも。

 

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー

200gx5  単価¥278

 

★ただ、ちょっとカレーが食べたいな、でも、ジャガイモの皮を剥くのはめんどうだ・・なんて時は、使えるかもしれませんね。

 

続きはこちら⇩