今回は猫除けの「ここダメシート」を固定するピンを紹介しましたが、実はこんなものがあるとは知りませんでした。
欲しいものがあっても、頭の中で、こんな形でこんなモノとわかっているのに、製品名が分からない。
いらいらしますね。
とにかく、製品名が分からないと検索が出来ない。
そこで、どんな風に「人口芝おさえピン」まで辿り着いたか記しておきます。検索する時の、何かの参考になるかもしれません。
今回は、安物のテントについてくる、あの細長い鉄製のペグのようなモノが欲しかったのですが、Amazonで「鉄製のペグ」で検索しても見当たりませんでした。
「キーワード」って重要です。
「ペグ」だけで検索すると、今流行りの「鍛造ペグばかり」表示されました。それもその筈です。キーワードが大雑把すぎるからです。
「エリッゼ?」
違う、違う! そんなペグじゃなくて、もっと細くて安いヤツ。
そこで、キーワードを「網を固定するペグ」と変えてみました。網のようなシートをとめるんですから「網」ですね。(笑)
すると、だいぶ絞られました。
なるほど「U字ペグ」というんですね。こんなものがあるんだ。
さらに「U字ペグ」と入力して検索し直してみると・・・・
ありました。
「これだ!」求めていたのは。
「人工芝おさえピン」
これなら、網状になっているシートを取り付けることができます。
しかも、かなりの本数が入っています。
芝生用の「人工芝 おさえピン(30本入り)」
長さは15㎝。これなら深く打ち込めるし、抜ける心配がありません。
人工芝 おさえピン(30本入り)
色のついていない、こんな製品もあります。
ONESORA U字ピン 【15cm 50本】
《Amazon》
この後、試しに「シートをとめる」で検索してみました。
一発で出ました。
あまり考えすぎずに、そのまま「シート」と入力すればよかっただけでした。
ずいぶんと遠回りをしてしまいました。(笑)
「検索ワード」って重要です。
なぜ、すぐに「シート」と入力しなかったのか?
それは、ここダメシートと言う名称でしたが、どう見ても「シート」とは感じていなかったからです。
「シート」といえば粘着シート、ブルーシート、遠足の時に広げるピクニックシート等、平らで穴があいていないモノと頭で認識していたからです。
さらに、LOM-0312などの型番がある場合は、型番のアルファベットと数字があると絞れます。