rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

検索キーワードを見つけた方法 製品名が分からないと検索が出来ない

今回は猫除けの「ここダメシート」を固定するピンを紹介しましたが、実はこんなものがあるとは知りませんでした。

欲しいものがあっても、頭の中で、こんな形でこんなモノとわかっているのに、製品名が分からない。

いらいらしますね。

とにかく、製品名が分からないと検索が出来ない。

 

そこで、どんな風に「人口芝おさえピン」まで辿り着いたか記しておきます。検索する時の、何かの参考になるかもしれません。

 

今回は、安物のテントについてくる、あの細長い鉄製のペグのようなモノが欲しかったのですが、Amazonで「鉄製のペグ」で検索しても見当たりませんでした。

 

「キーワード」って重要です。

 

「ペグ」だけで検索すると、今流行りの「鍛造ペグばかり」表示されました。それもその筈です。キーワードが大雑把すぎるからです。

「エリッゼ?」

違う、違う! そんなペグじゃなくて、もっと細くて安いヤツ。

 

そこで、キーワードを「網を固定するペグ」と変えてみました。網のようなシートをとめるんですから「網」ですね。(笑)

 

すると、だいぶ絞られました。

なるほど「U字ペグ」というんですね。こんなものがあるんだ。

 

さらに「U字ペグ」と入力して検索し直してみると・・・・

ありました。

「これだ!」求めていたのは。

 

人工芝おさえピン
 これなら、網状になっているシートを取り付けることができます。

しかも、かなりの本数が入っています。

 

芝生用の「人工芝 おさえピン(30本入り)」

長さは15㎝。これなら深く打ち込めるし、抜ける心配がありません。

人工芝 おさえピン(30本入り) 

 

色のついていない、こんな製品もあります。

ONESORA U字ピン 【15cm 50本】

 

Amazon

 

 

この後、試しに「シートをとめる」で検索してみました。

一発で出ました。

あまり考えすぎずに、そのまま「シート」と入力すればよかっただけでした。

ずいぶんと遠回りをしてしまいました。(笑)

「検索ワード」って重要です。

 

なぜ、すぐに「シート」と入力しなかったのか?

それは、ここダメシートと言う名称でしたが、どう見ても「シート」とは感じていなかったからです。

「シート」といえば粘着シート、ブルーシート、遠足の時に広げるピクニックシート等、平らで穴があいていないモノと頭で認識していたからです。

 

さらに、LOM-0312などの型番がある場合は、型番のアルファベットと数字があると絞れます。