rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フマキラー カダン 猫 よけ センサー びっくりスプレー④ 「ここダメシート!」 ピンが折れる

1月に「人工芝 おさえピン」を使って設置した「ここダメシート!」

 

効き目があったのか、最近庭をうろつく野良猫を見かけません。

本当に外飼いしている猫や野良猫は困ります。

 

ところが・・・・

人が通る中央付近のピンが曲がってしまっています。

なびくように曲がっているのが分かりますか?

通路なので、靴のまま上を歩いていましたが、こんなにまで曲がってしまうとは・・・。

ここは折れてしまっています。

ここも完全に折れてしまっています。

 

ここは東側の通路。

猫が通る前に、人も通ります。

しかも、そーっと歩いているにも関わらず、通路の中央付近のピンが曲がったり折れたりしています。

どうやら、強度が弱いようです。

 

巻き癖のレビューはありましたが、ピンが曲がったり折れるというレビューは見かけませんでした。

使われている皆さんは、人が通らない場所に設置しているのでしょう。

自分のように、「ここダメシート!」の上を歩くことはないのでしょうね。

 

竹櫛のような形なので、どうしても力が加わると曲がってしまうようです。

しかも、元に戻らない。

踏まれても元のように上を向いてくれたら効果が持続するのでしょうけど、もっと円錐形に近い方が丈夫なのかもしれません。

 

その証拠に普段歩かない両端は、直立しています。

こちらも設置した時のままです。

 

でも、「ここダメシート!」は効果があることは確かなので、今後は曲がったり、折れたりしないように、「ここダメシート」の上は跨(また)いで通ろうと思います。

そうそう交換できる値段でもないし。