rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

Amazonプライムビデオにもありますが、有料なので躊躇していたところ、息子から誕生日プレゼントで、このブルーレイ & DVDをもらいました。

 

一日遅れのハッピーバースデーの時、ケーキに数字のロウソクを立てて消した後、「はい!」と渡されたのが、この「トップガン マーベリック」。

妻からはシャツとパンツ。そして、息子からは「トップガン」です。

 

トップガン」という思いがけないプレゼントに内心嬉しくてたまりませんでした。

息子はすでに映画館で見ています。

見たいと思いましたが、いずれはAmazonでやるだろうぐらいに考え待っていました。

そこに、このプレゼントです。

父の気持ち、察してますね。

 

 

 

我が家でかかるか試してみました。

レグザのブルーレイレコーダー (DBR-C100) です。

読み込みには時間がかかりましたが、視聴可能ということが分かりました。

 

ただし、下のDENONのアンプ。

かなり前に購入した古いサラウンドアンプ。 

 *附属していたDVDプレイヤーは早くも故障してしまったので処分しています。

 

今は、前面の左右のスピーカーとセンタースピーカーしか配線をしていないので、「シャカシャカ」した安っぽい音しか聞えません。

DENON 5.1chホームシアターシステム UAVC-300

本来はリアスピーカーとウーハーをセットすれば、かなりの迫力ある音が展開するのですが、地響きのような低音は、「うるさい!」と妻に敬遠されるので取り外しています。妻にとっては、あまり意味のないセットなんです。

部屋の灯りを消したら、ミニシアターになるんですけど・・・

 

 

ところで、トム・クルーズと言えば・・・

中公文庫の西村京太郎の「城崎にて、殺人」の表紙。

これっ、トム・クルーズじゃないですか?

レビューを読んでも、そんなことは書かれていませんが、絶対に似てますよね。