rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「たんぱく質が摂れるマスタードチキンロール」 セブンイレブン

前回書いた「チキン & チリ」の記事⇩

「チキン & チリ」は売れ筋なのか、この日は一つしか残ってはいませんでした。

価格は390円。

これは高いの?安いの? 

それは分かりませんが、でも、中身 (美味しさも) を考えると、これくらいの価格でも買ってしまいますね。

 

セブンイレブンでは、食パン・菓子パンの他にサンドイッチも販売しています。

サンドイッチも手軽に食べられる食品ですが、具にボリュームがあり、充実しているので、ついつい、「チキン & チリ」に手が伸びてしまいます。

 

今回は、それにプラス「マスタードチキンロール」も買いました。

マスタードチキンロール」は370円。「チキン & チリ」よりも20円安いです。

原材料名 : 蒸し鶏(タイ製造)、パン、マヨネーズファミドレッシング、マスタード、ニンジン、リーフレタス、はちみつ、植物油脂、酢、大豆たん白加工品、ハニーマスタード、オニオンパウダー、醤油、食塩、レモン果汁、砂糖、胡椒、唐辛子、おろし生姜、酒、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、乳化剤、酸味料、V、C、香辛料

 

カロリーは260kcal、たんぱく質25.3g、脂質8.5g、炭水化物22.4g(糖質18.7g、食物繊維3.7g)、食塩相当量2.5g。

カロリーやタンパク質、そして糖類などの含有量はあまり気にしていません。

気にしていたら、食品選び、大変でしょう。

自分の好みで旨ければいい(笑)

 

ちらっとはみ出して見える緑色がリーフレタス、赤いのは細く切ったニンジンでした。

さらに、厚めに切ったチキンの上に赤い唐辛子が見えます。

 

それに、マヨネーズ風味のドレッシングとマスタード等々。

具同士がくっついているので、食べていてもポロポロと落ちたりしにくいです。

これは食べやすいですね。

 

レタスは彩りのためなのか、量は少ないです。これだけ⇩

レタスは自分で足しても良さそうです。

 

ピリッと辛い唐辛子が食欲をそそります。でも、それほどは辛すぎず。

「チキン & チリ」同様に、とにかく、具が隙間なく、ぎっしりと詰められているので、どこをかじっても具が味わえる嬉しさです。

 

自分としては、この味、気に入りました。リピありです。

これも病みつきになりそうです。

 

ただし、量的には、これ一つでは満腹感は得られません。前述の「チキン & チリ」も一緒に食べるくらいで、ちょうどいい。

ただ、昼食として考えた時、「チキン & チリ」421円+「マスタードチキンロール」 399円=820円。それに飲み物入れて1000円ギリギリというところでしょうか。

微妙・・・

 

妻が買ったのはこれ

「生ハムクリームチーズ & アボガドディップ」

これも美味しそうです。

凹みに合わせて四等分にしてみました。

生ハムの塩気とクリームチーズ

アボガドディップは、ちょっと酸味を感じました。

これは・・・・

自分的には「チキン & チリ」の方が断然好みです。

 

「ジャークチキン」

全粒粉がちょっとパサパサしているのが気になりますが、まあ美味しいです。