rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お椀で食べるチキンラーメン

お椀サイズでもう1品にちょうどいい!
お椀にお湯を注ぐだけ!おなじみのチキンラーメンの味わいをそのまま楽しめます。献立のもう1品に便利な少量サイズの3食パック。具材は花形かまぼこ、かきたま、ネギ。

 

原材料名
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、糖類、香辛料、たん白加水分解物、卵粉、デキストリン、香味調味料、オニオンパウダー)、かやく(卵、魚肉練り製品、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、炭酸Ca、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉を含む)

《上記のページより引用》

上の商品は箱入りの 9パック入り。

 

これが 1パック分

 *自治会の避難訓練の時にいただいたものです。

袋の中に 3食分入っています。

これが1食分。「かやく」と、「チキンラーメン30g」です。

 

通常のチキンラーメン麺量 86g。必要なお湯の量は 400ml

これは、たった30gなので、半分もありません。お湯の量も 160ml

まさに、お椀で食べるサイズとなっています。

*味噌汁1杯分(160ml位)と同じ量ですね。

コーヒーカップだと、このくらいの量。コーヒー1杯分が 150ml なので、それよりも10ml 多いだけ。かなり少なめです。

 

作り方も簡単。

 

お椀に入れてみました。小さっ! 

この後に「かやく」を乗せます。

 

すぐおいしい、すごくおいしい

という、チキンラーメンだと、黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットがありますが、さすがに、これには乗せられない?

 

熱湯を注いで、3分間。

(熱湯は適当です。わざわざ、160mlを計って入れる人はいないでしょ。でも、ちょっと少ないような気も・・)

出来上がり。

チキンラーメンです。お湯の量は、ちょうど良かったです。

ただ、この量で絶対に満足できるわけがないので、「ちょっと食べたいなぁー」ぐらいの気持ちが良さそう。

 

別の日、違う器で作ってみましたが、今度はお湯の量が多すぎたのか、スープが薄くて美味しさが半減でした。

 

お湯の量、大事です。

160ml って、ホント少ない量ですよ。

濃すぎたらお湯を足せばいいので、好みでお湯を少なめにしています。

スープが薄いと絶対に不味いですから。

 

 

日清 お椀で食べる袋めん 詰め合わせ 

3種類各2袋 1箱:6袋 (カップヌードルチキンラーメンどん兵衛)

これも試してみたいですね。

 

チキンラーメンをアレンジしている方のページ⇩

いろいろとあって、どれも美味しそうです。

中でも、「チキンラーメンあんかけ焼きそば風」をやってみたいですね。

《同ページより引用》

 

でも、それよりも、やっぱりこれか? 

この食べ方、簡単で一番旨いです!

《日清》

詳しくは⇩