rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宅配便、ハンコがいるの? & ある日の朝食

「ピンポーン」と鳴ったので、玄関から出てみると、佐川急便でした。

そして、配達の方から、「ハンコください!」と言われました。

「えっ、ハンコ、いるんですか?」と聞き返してしまいました。

最近、置き配なので、ハンコなんて使ったことがありません。

 

知らない間に玄関先に荷物が届く事が多かったので驚きました。

佐川急便、置き配、止めたんですか?



と思えば、同じ日にヤマト運輸の荷物が届きました。

こちらは置き配どころか、前日、留守だったということで、荷物を持ち帰られてしまいました。

ご不在連絡票⇩ 久しぶりに見ました、この連絡票。

やっぱり、置き配しないんですね。

 

翌日に再配達。無事に届きました。

 

それにしても、注文時に、置き配はしませんとか、そんな一文があったのかなー?

基本は、これでしょ⇩



昨日の朝食

左から味噌汁に麻婆豆腐。

なぜか、三角形の蜂蜜入りの卵焼き。エビチリ、ブロッコリーとレタス。

ウィンナ・パプリカ・キノコの炒め物にシソを乗せたもの。

朝から、こんなにガッツリ食べればお腹はいっぱい。

 

これは別の日。 あまり代り映えのない食事形態です。

これらも・・・

たまにはパンの時もあります。

これだけ? の時も、

でも、自分はご飯党。パンは苦手です。