rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonプライムビデオ 地方発信型 ご当地映画 「魚津のパン屋さん」 & トンボ・藪蚊・エビネの植え替え

最近、こういう系の映画ばかり続けて観ています。

ホッとさせられるんですよね。心が和みます。

 

今回は、前回同様、市川徹監督、竹内晶子が出演する映画です。

主人公のおじいちゃん役で八名信夫が出演しています。

 

こちらは、富山県魚津市が舞台。

魚津のパン屋さん 2015

自分を信じ、再び歩き出した主人公が掴んだものは、夢か蜃気楼か。

地元を愛するすべての人に贈るハートフルコメディー。

海と山が近く、両方の恵みを受ける富山県魚津市

情熱的な祭り。蜃気楼。主人公は生まれ育った魚津に戻り、親しい人に囲まれながら暮らす日々。そして、家族や友人に支えられながら、“地元にいる意味”“自分にしかできないこと”を探し求める。

©2015タカオカンドリーム社 株式会社Rei23
1時間48分

 

最後は、ちえが「娘の頃はね、誰でも蜃気楼を見るものよ」と呟いた後にレコードをかけると・・・
あいそドーム前で、主演の高田亜矢子と素敵な仲間たちが歌う「素敵な貴方」が流れる中、エンディングを迎えます。

その高田亜矢子さん。オフィシャルブログによると、

たかだあやこです。歌うことが好きです^^
聖心女子学院高等科卒業後、東宝ミュージカルアカデミー第1期入学。同アドバンスコース卒業。
主な出演作:「ボンベイ ドリームス」、「愛の唄を歌おう」、舞台「二都物語」、「レ・ミゼラブル」2011年、ミュージカル座「ひめゆり」「ルルドの奇跡」「マリオネット」、「サイド・ショウ」、青年座「運転免許わたしの場合」など。
ライブで歌ったり、映画等の歌の吹替もやらせていただいてます♪

生年月日
1988年01月14日
血液型 O 出身地 東京都

 

ということで、歌がうまい筈です。

 

「三郎&薫シリーズ」もそうでしたが、これらの映画は美しい自然・歴史的建造物・景色等が登場します。祭りに花火、地方都市、そこで暮らす人々の素晴らしさが伝わってくる映画でした。

いやー、実際に行ってみたいですね。

 

 

蚊取り線香の季節に

 昨日、庭の上空をトンボが通り過ぎました。もうトンボが発生しているんですね。

しかも、庭には藪蚊もいました。

散歩の後に、一時的に玄関につないだわんこのために、蚊取り線香を置きました。

もう、藪蚊の季節ですかー。

 

昨日はエビネを植え替えたので、肥料も注文しました。液体肥料はお隣の家からいただいたので、それを使うつもりです。