rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金鳥の渦巻を使おう

散歩から帰って来ても、すぐには家の中に入りたがらない我が家のわんこ。

そこで玄関につないで、蚊取り線香を焚いていました。

 

使っているのは、

アースノーマット どこでもつかえる電池式蚊とり 180DAYS 

 

 

でも、庭にちょっと出る時など、いちいち火をつける必要のない、この蚊取り線香を使った方が便利なことに気づきました。

スイッチを入れるだけ。

火をつけなくてもいい電池式は簡単です。

灰の始末もないし、電源を切りさえすればいいだけです。

ということで、庭用に変更。

*足元を飛んでいた一匹の藪蚊が逃げて行きました。効いてますねー。

 

そこで、玄関用がなくなってしまったので、以前、製作したフクロウの蚊取り線香の出番です。

秋月貿易 セラミックランタン オウル S-BLUE

改造した時の記事⇩

rmenx13.hatenablog.com

 

記事にもあるとおり、元々、蚊取り線香ではありません。

ランタンです。

でも、蚊取り線香になったら面白いなぁーと考えて、いろいろと工夫してみました。

 

針金で上から吊るす方法は面倒なので、マットを敷いておく方法に。

大きな蚊取り線香は入らないので、少し切って使用しています。

これでも、数時間は使えます。

わんこやリードに引っかかって倒れないようにと、ベルクロでとめておきました。

しばらくは、この蚊取り線香を使おうかと思います。