本日中に届く予定になっていたので、気になって配送状況を調べていたら、すでに届いていました。
ピンポンが鳴らなかったので、置き配です。
Amazonの画面を見ると(Amazonスティックが届いたときのことです)・・・
「ご注文商品を玄関にお届けしました」とあります。
そこで右側の「配送状況を確認」をクリックしてみると、・・・
上の画面の下に、我が家の玄関が、そして段ボール箱が写っていました。
何回か前から、こんな風に画像を添えて配送状況を知らせてくれています。
配達される方の手間と時間がかかってしまうので申し訳ないのですが、有難いサービスです。
4月4日に注文した商品には、やはり「玄関にお届けしました」とありますから、この頃からだったのでしょうね。
それと、ちゃっかり我が家のワンコも一緒に写っている画像もありました。吠えなかったかなー? 犬の苦手な方には迷惑だったかも・・・。
「配達しました」には、下の3つの方法があるようです。
「ご注文商品を郵便受けに配達しました。」
「荷物をお客様に直接手渡しました。」
「ご注文商品を玄関にお届けしました。」
と思ったら、
あら、あら・・・・
追記:2020.6.22
写真は置き配した証拠になりますが、写真を希望しないという方もいるらしく・・・
「配送時に写真を撮影しないでください」という項目も追加されました。
クリックすると・・・
難しい時代になりましたね。