rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近気に入っている、「チキン & チリ」 & 「ゴジラ-1.0」だって?  まさか、人類を救う最終兵器の登場?

セブンイレブンの「チキン & チリ」

タンパク質が摂れるというのがウリらしいです。

妻もタンパク質が摂れるという食品を買ってきていました。

最近、タンパク質摂取もの、多いですね。

現代人はたんぱく質不足なんでしょうか?

 

そもそもタンパク質不足だと、どんな弊害があるのでしょう⇩

 

70歳以上の日本人の5人に1人が “しょぼくれ老人”…

「タンパク質不足の日本人よ、老けたくなければ、とにかくもっと肉を食え!」と東大卒医師が警鐘するわけ
7/7(金) 8:02配信 集英社オンライン

この記事では、

「高齢になると、肉を控えた野菜中心の食事が体にいいと考える人も多く、現役時代と比べ、かなりあっさりとした食事を毎日摂るようになるようです。

しかしそれは間違いです。粗食がいいと信じる高齢者が多いためか、じつは70歳以上の日本人の5人に1人が、タンパク質不足だといわれています。

 

日本人の食生活が欧米化してきたといわれますが、それでも一日当たり100gほどしか肉を食べていません。一方、アメリカ人は300gほど食べています。

アメリカ人ほど食べろとは言いませんが、まだまだ日本人は肉が不足しているのです。そしてその傾向は、高齢者ほど強くなります。」

と書いてありました。

 

肉を食べているつもりでも、それほど食べていないのが日本人かー。

高齢に関わらず、日本人はもっと肉を食べるべきなんでしょうね。

 

ということで、タンパク質を上手に摂取することが大事らしいです。

 

そのたんぱく質を多く含む食材としては、肉類、魚介類、卵類、納豆を含む大豆製品、乳製品とあります。

厚生労働省の1日のタンパク質の食事摂取基準によると、
 男性 15〜64歳が65g、65歳以上が60g
 女性 12〜17歳が55g、18歳以上は50g

となっていますが、毎日の食事で普通に食べている気がします。

だから、たんぱく質を摂ろうとタンパク質を含む食材を、わざわざ食べなくてもよさそうですが、でも、まだ足りないのでしょうね。

 

原材料やカロリーなど、いちいちチェックして買うことはありませんが、とにかく美味しければリピートします。

これは、何度もリピしています。

 

開け方は、「開け口」を引っ張るだけ。

蓋の部分は本体にくっついたままなので、散らかることがありません。

 

中身は、ローストチキン、半熟ゆで玉子、それにスパイシーチリソース。

 

このままでも当然美味しいですが、自分はこういったパン類は10~20秒ほど「チンッ」して温めて食べています。

パンがふんわりと柔らかくなるので、美味しさ倍増です。

 

具材が「これでもかー」とびっしりと入っているので、ボリューム満点。

 

緑をプラス

ただ、緑の野菜が入ると色的に、もっと美味しそうに見えるかもしれません。

生野菜を入れると、今の時期、店頭で販売するのは難しいと思いますが、家で食べるなら、ちょっと手をかけてレタスなどの生野菜を加わえても良さそうです。

ということで、レタスをはさんでみました。

これで完璧?

 

こんなにたっぷりと入っているので、たんぱく質、食物繊維もたくさん摂れるでしょうね。

それでいて、低糖質。

健康志向の方向けの商品なんでしょう。

とは言っても、バランスが大事。タンパク質ばかり食べていてもねぇー。

 

妻はこちらでした。「マスタードチキンロール」

 

ある日の朝食

のりを切らしていたのでカレー粉をまぶしたちくわ。他には、ナスの味噌炒めに、卵焼き、唐揚げ、ハムエッグ・・・

タンパク質も多そうだし、こんなんでいいのかしら?

 

ゴジラ7年ぶり新作タイトルは『ゴジラ-1.0』

戦後日本を破壊する特報公開

楽しみですね。

監督・脚本・VFXを担当するのは『永遠の0』『アルキメデスの大戦』などの山崎貴とか。

アルキメデスの大戦』の大和のシーン、迫力あったし期待できますね。

YOUTUBEより》

ヤフコメにもいろいろコメントが載っています。

「戦後の日本」が舞台のようですが、武装解除された戦後の日本に残っているのは、旧陸軍が秘密裏に製造した、「人類の最後の希望」、人類を救う最終兵器的役割をもつ「海底軍艦 轟天号 (Wikipediaより) 」しかないでしょう。

上映に先駆けて、ゴジラグッズの販売開始?