rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

妻が旅行に行くって

毎年、旅行に行っている妻と、その友人。

コロナ禍もあって途絶えていましたが、今年は沖縄に出かけました。

 

旅慣れている方は別として、女性が旅行に行くとなると、いろいろと大変です。

妻は旅行の数日前に美容院に行ってきたし、携帯のカバーもポイントで買って来ました。そう言えばショルダーバッグも買いましたね。

持って行く服などもチェックのため、一人ファッショショーをしていました。

 

そして、以前、買ったものの使っていなかった、A.L.I 製のスーツケースをロフトから引っ張り出してきました。

これは、いわくつきのスーツケース

 

その時の出来事

妻が、いつもの友人と香港・マカオへの旅行に行くことになりました。

以前、このメンバーでマレーシアに行ったことがあります。

年に一回、旅行している仲良しメンバーです。

 

ただ、その時に使った、「大きなスーツケースは船に乗せられない・・・・」と、書類に書いてあったようで、「じゃあ、小さめのスーツケースを準備しなくちゃ!」ということで、お店 (コジマ) に買いに行きました。

小さめというと、ホントに小さいです。1~2泊用。機内持込可能サイズです。

でも、これで荷物が入るの?

 

ところが、その後、メンバーの一人から、「普通の大きなスーツケースでもいいよ!」という連絡が入りました。

あらあら、もうスーツケースを買っちゃったよ。

 

あれだけ悩んで時間をかけて買ったのに。なーんだ・・・・。


その時一緒に買ったスーツケースベルト。

赤いベルトのところどころに白い日焼けした跡がついていました。

「これは返品だー」と、翌日、返品しに行きました。

お店の方も「これは日焼けですね・・・」と確認して、返金してくれました。

でも、カードだったので現金が戻って来ることはありません。

いったん注文をキャンセルして、再びその商品を除いた額をカード決済。ちょっと面倒です。

 

家に帰って、ネットでいろいろ調べていると、今度は「変圧器はいらない」という記事が見つかりました。

 

妻は「変圧器がないとダメ!」と擦りこまれていて、「どうしても必要!」と言い張っていたのです。でも・・・・、買ったものの必要なかったんですね。

今のアダプターは100-240vまで対応しているので、デジカメやスマホのアダプターは変圧器なしで大丈夫。

これも返品しに行かなくちゃと、二日も同じ店に・・・あぁー恥ずかしかった!

 

でも、スーツケースだけは、今後使うので返品はしませんでした。

カーボンブラックのピカピカ光っているかっこいいケースが気に入っていたからです。

ということで、ビニールで覆われたスーツケースがロフトに鎮座していました。

 

これが、新品の証拠に保護カバーもまだ外していません。

機内持込可能サイズ。

スーツケース ハードキャリー 29L カーボンブラック

ADY-5009  [TSAロック搭載](生産完了品)

せっせと荷物を詰め込む妻でした。

かなり小さいので、1~2泊用ですね。

 


今は搭乗手続きはスマホから出来るんですね。⇩

友人に教わりながら、アプリを入れて申し込みました。

旅行まであと何日と表示されるようです。


また、「ANAアプリのオンラインチェックインで、窓口レスのスムーズな旅を事前に搭乗手続き」というのもあって、空港での手続きも短縮されるとか。

アプリを使うと、モバイル搭乗券(2次元バーコード)が発行されるので、より便利になりました。

 

早朝、と言っても4時過ぎ。こんなに明るかったっけ?

5時発のバスに間に合うように、近くの駅まで送っていきました。

他にも何人も待っていたので、みなさん、旅行に行くんですね。

羨ましいです。

 

美ら海水族館に行きたい」と言っていましたが、とにかく事故に遭わないよう願うばかりです。

妻と息子は沖縄に行っているので、行ったことがないのは自分だけ。(笑)

下は送って来た写真⇩

 

その沖縄。

6月25日(日)に梅雨明けしたようです。

サンダルを新調したので、砂浜にも行ってきたようです。