プレゼントとして購入した製品でしたが、十分に充電したにも関わらず、説明通り作動しませんでした。
【2022新登場 & 4枚シート】 リラクゼーション器
《Amazon》
スイッチを入れた時や強度・モード切替の時には音声ガイダンスが聞こえました。少し、聞き取りにくい日本語でした。
ところが、強度をあげても (3段階しかありません)、モードを切り替えても全く効果はなし。
一時的にビリっときたり、暖かくなったものの、ほんの数秒で自動的に電源が切れてしまいました。水でぬらしていなかったのが原因?
首が小さく密着していないので押し当てましたが、それもダメ。うんともすんとも動きません。
とにかく、これでは使い物にはなりません。
レビューにはリモコンの電池ぐらいしかマイナス点はないのに・・・・外れですか?
それとも、充電方法が間違っていた?
でも、ちゃんと充電している時はライトがついていたのに・・・
でも、仕方ありません。使えないんですから。
さっそく、商品の返品することにしました。
①「注文履歴」の右側に並んだ項目の中から、「商品の返品」を選びます。
②次の表示で、「返品の理由」を選びます。理由など何でも良いのでしょうが、正直に「商品に不具合または損傷がある」を選びました。
③その下にコメントを書きます。コメントを書かないと、「次に進めません」。
これで「次に進む」ことが出来ます。
④ここでは、返金方法を選びます。新しい製品と交換は出来ないようになっています。返金(ギフト券)か返金(クレジット) の二つだけ。 クレジットを選びました。
⑤次に返送手順です。
返金の手続きを済ませたので、製品の右側は下のように「返品用ラベルと返金手順を表示」が表示されます。
⑥黄色表示になっているボタンをクリックすると・・・・
返送方法について書かれています。
プリンターがあるので、ページ下の返却受付IDを印刷します。
下に表示された送り先の住所とバーコード
この用紙を製品と一緒に箱に詰めます。
⑦郵便局から送るので、「日本郵便の店舗持込サービスを利用
下記日本郵便のサイトからお申し込みください。小型商品 返品係」をクリックします。
⑧発送情報の入力画面に切り替わりました。品名を入力して「次へ進む」をクリック。
⑧利用規約です。一番下の「同意して次へ進む」をクリック。
⑨次は、利用者情報の入力画面。 利用者名や住所、電話番号などを記入して、「次へ」
⑩全ての記入が終わったら、「二次元コードを取得する」ボタンをクリックします。
⑪これが二次元コード(下の画像はフィルターをかけています)
⑫梱包した製品を持って郵便局に行きます。
スマホに「二次元コード」を表示させて、郵便局にある「ゆうプリタッチ」にかざすと、自動的に四枚つづりのラベルが印刷されて出てきます。ビリっと切って、箱とラベルを局員に渡します。
・・・
これで、おしまいです。
「e発送サービス受付確認票」と「ご依頼主控」をもらって帰って来ました。
返品手続き、及び返送の仕方は、慣れてしまえば簡単ですが、こんなもの「慣れたらアカン」でしょ!
せっかく、プレゼントしたのに・・・・穴埋めをしないといけませんね。